スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

モタスポ 今年最初の山場かな

2009-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
朝のプチ情報というか、先週末のモータースポーツ関連の結果とか、いろいろありますが、いよいよ今週末は個人的に今年最初の山場となるレースウィークかな、という感じです。

2009f3_rd4_winner_yasuda.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
<先週末の結果など>

まずF1。結果は色々なメディアでお知らせされている通り、バトンが優勝しましたね。
今年はバトンvsそれを追うその他、という構図になってきました。
トゥルーリが3位に入ったので、TOYOTAもまだ期待できます。

次に冒頭の画像にある日本F3ですが、何気にひそかに応援している安田選手が優勝しました。タイヤ選択など展開/作戦での勝利という面もありますが、腕のある選手です。
前回のGTでのクラッシュでヒヤっとしましたが、大きな怪我もなく元気に優勝を決めてくれたようです。この勢いで今週末も#3を表彰台に!!

<いよいよ今週末>

さていよいよ今週末はスーパーGT第3戦富士の観戦とFIA-GT開幕戦のシルバーストーンがあります。
スーパーGTのほうは特に情報はないのですが、昨日の激Gは見応えがありましたね。
一番面白かったのは#36寿一が#38立川にシケインで抜かれた際のアンドレのリアクション。リアルに吹いてしまいました。

FIA-GTのほうも特に追加で情報は無いのですが、公式サイトに気になるコンテンツが。
左下を見ると「GT1 Live.tv」とありますよね。TV放映は日本でありませんが、これ中継が見れるということでしょうか?
動画に出てくるgt1live.tvにも行ってみましたが、スポンサーロゴが並んでおり、そのなかにストリーミングの窓があって、公式と同じ動画が流れているだけ...むむぅ~。見れるのかなぁ~。

ただ決勝当日はサーキットなんだよなぁ~。どちらにせよ見れないか。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT FIA-GT F3 F1

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
