
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi 1/43 カルソニックGT-Rスペシャルセットから'92

2009-04-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、また青いの再開です。今日は先日紹介した'92/'93セットのうち、'92の方を紹介です。
もう見飽きた感がありますね。でもさらにもう一個あるんです('90デビューウィン)。

しかし、なんでまた'92/'93はセットなんでしょう?...って、考えればすぐわかりますか。
hpi_r32_calso_92_3.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_r32_calso_92_1.jpg
hpi_r32_calso_92_2.jpg

私のように、R32なら条件反射的にお買い上げ、となるマヌケばかりなら良いのですが、明らかにこういう輩はマイノリティですから、マーケティングとしては何か方法を考えなければなりません。
'90/'91モデルと立て続けにそれぞれ4,000ピース以上も作ったわけですから、hpiのR32を1、2個は買っておきたい、という購買層は既にお腹いっぱいのはずです。

なのでメインターゲットとしては私より少し賢い購買層、つまり、「'90/'91も買ったので、どうせなら'92/'93も揃えておきたい」とか、「2個入りで通常版とちょっと違うから」とか、「影山選手ファン」とかでしょうか。

少なくとも、単独売りにした場合、「'90/'91持ってるからあと2つ買うのはちょっと...」と思わせてしまうより、セットなら「'90/'91持ってるからあと1セット買えば...」と思わせるような対策だと思います。

で、'90デビューウィンは完全に私のような「分別がつかない層」がターゲットですかね(笑)

hpi_r32_calso_92_4.jpg

ま、戯言は置いといて、ちょっとモデルを見てみます。オイルスポンサーのTOTALが出光に変わってたり、ワイパーが変わってたりしますが、ぱっと見同じですね。
なので、うちの奥さんなどは、
「何で同じものたくさん買ってるの?バカじゃないの?氏ねっ!」
とまでは言いませんが、クレーム出したそうな雰囲気は漂います。

このため、今はなるべく青いの一箇所に置かないようにしています。
いずれ並べて飾りたいですけどね。

hpi_eb_9293_2.jpg
hpi_eb_9293_3.jpg
左から hpi'92 ebb'93 hpi'93 です。

しかし、こう、写真を撮っているとEBBROはこの角度がいいとか、hpiはこの角度ダメだなぁ、とか色々特色がありますよね。それにNISSAN HERITAGE COLLECTIONのブログパーツと並ばった時は実車からのデフォルメ具合がよく分かります。
ただ、手に持った時や、台座から外して床などに置いた時の質感というか安定感は圧倒的にhpiに軍配が上がります。
EBBRO製の品質については何度も文句たれていますが、やはり、値上げもするわけですから、頑張ってほしいですね。

どうしてもEBBROの話に行ってしまう...(汗

hpiもマカオGPギアの発表以後、R32の新製品発表がないですね。
私が知らないだけでしょうか?それとも売行きが尻すぼみなので、そろそろ打ち止めなのでしょうか?
ただN1仕様のバリエーション展開の予定もあると聞いていますから、hpiさん、なるべくお財布にやさしいリリース計画をお願いしますね。

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi EBBRO GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

こちらもモディファイ

このモデルもヘッドライトが作り直されてますよね。
プロジェクタを再現しているようですが、それでもまだプロジェクタ全面に不要なレンズカットが入っているようにも感じます。

Re: こちらもモディファイ

WWさん、コメントありがとうございます。

> プロジェクタを再現しているようですが、それでもまだプロジェクタ全面に不要なレンズカットが入っているようにも感じます。
そうですね。プロ目の前はもうちょっとクリアにしてほしかったですね。
'93がプロ目でなかったので、その辺あいまいにしたかったのでしょうか。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
