スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO スカイラインR32GT-R Gr.A テストカー #23

2009-04-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、昨日に引き続きEBBROから、R32テストカーです。
ほぼ同時に発売されたhpiのR32を紹介しようかとも思ったのですが、EBBROのほうは気になる点がたくさんなので...
たかがミニカー、細かいことはいいんだよ、という意見もありそうですが、気付いてしまうと気になるんですよねぇ~。それと、こんな違い見つけたよ!って誰かに言いたくなるんですよね。

いや、ただEBBROR32の造形、嫌いじゃないですよ。京商もhpiも、それぞれ長所短所あると思います。それぞれがお気に入りだから購入しているわけで、それ故、細かいところが気になるというか...ま、それはさておき..

eb_r32_proto1.jpg
片足浮いてるし...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
eb_r32_proto2.jpg

というわけで、以前紹介したCAR-NELから京商製ベースで発売された同じモデルと比較してみます。

eb_r32_proto4.jpg
eb_r32_proto5.jpg
eb_r32_proto6.jpg

まず、一番大きな違いはフロントバンパーのNISMOダクト。今回のEBBRO製はダクトが開いてません。手持ちの本や動画を見ても、ダクトのない車両が見当たらないのですが...
Gr.Aデビュー前&R32GT-R発売前に何度もテストしたということですので、こういう車両があったのでしょうか?
ただ聞いた話だと、テストは何回もしたけど、作られた車両はこの青銀と白(T1)の2台、だったような...

以前紹介したNISMOバージョンの金型があるわけですし、同時発売のカルソとSTPもその金型を使っているようですから、このモデルにその金型を使うことは難しくないですよね?
ただ給油口の場所が違うという点がありますが、もしそれが原因だとしても、特徴的なNISMOダクトの再現を優先させるのが普通ですよね。(実際京商製の給油口は印刷表現)

なので個人的には、ダクトのない実車が存在するのではないかと思ってしまうわけですが、いくら調べてもソースとなる材料が見つけられません。

eb_r32_proto3.jpg

あとは前述した通り、EBBROの方は給油口がモールドされています。それとリア羽根サイドにNISMOロゴがありますね。画像でも少しわかりますが、紺色の青味も若干違います。

うぅぅ~~~ん..今回のEBBRO Gr.Aは悩ませることばかりだなぁ~..
hpiの出来&売行きに焦ったのでしょうか。

次回はカルソ?こっちも1点気になることあるんですよねぇ。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : GT-R R32 EBBRO 1/43

コメント

非公開コメント

No title

カルソの気になる1点って・・・・
気になる~(笑)。

Re: No title

のりぞうIMPULさん、こんにちは。

すみません(汗)もったいぶるつもりは無かったのですが。
すぐ記事が書けるかわからないので、ここでコメントしますが、
F90さんのブログでもコメントしましたリア窓のロゴについてです。

詳細はまた記事にできると思います...多分..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。