
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT Rd2鈴鹿公式予選結果!

2009-04-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
予選の結果がでました。
開幕戦のように荒れた展開もなく、順調に行われたようです。
GT500クラスのほうは順当な結果というところでしょうか。

GT300クラスはちょっと驚きました。
詳しくは「続き..」から

2009Rd2superlap1.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
詳しくはSUPERGT.netを見ていただくとして、主な結果を、

まずGT500クラス
1 #1 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲/ブノワ・トレルイエ 1'53.487
2 #38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路/リチャード・ライアン 1'53.733
3 #3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ/安田 裕信 1'53.790
4 #36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー 1'53.948
5 #12 IMPUL カルソニック GT-R 松田 次生/セバスチャン・フィリップ 1'54.124
6 #17 KEIHIN NSX 金石 年弘/塚越 広大 1'54.308
7 #100 RAYBRIG NSX 井出 有治/細川 慎弥 1'54.478
8 #18 ROCKSTAR 童夢 NSX 道上 龍/小暮 卓史 1'54.668

今回#1は本山選手がアタックということで、見事PPです!
#3も頑張りました。ちょっと積んでる#18は苦しかったでしょうか。

いずれにせよ映像で見れないのが悔しいですね。

あとGT300クラス、3位までの順位は、
1 #33 HANKOOK PORSCHE 木下 みつひろ/影山 正美 2'03.836
2 #81 ダイシン アドバン Ferrari s 青木 孝行/藤井 誠暢 2'05.8362'05.379
3 #7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 谷口 信輝/折目 遼 2'05.414
となっており、ダイシンF430がいい結果出してくれたのと、#7が積んでいながら3位というのに驚いたのですが、それよりも#33のタイム!
2位に21.5秒差って...速過ぎじゃないですか正美さん。
<赤字修正>公式サイトをコピペしましたが、間違ってるようです。

決勝も問題なくこの調子なら、クラス違いのレースになっちゃいますよ。

まぁ、後、決勝はJスポで見れるので明日が楽しみですが、ちょっと気になったマシン(カラーリング)をピックアップ

2009Rd1coloring12.jpg
2009Rd2superlap12.jpg

#12のIMPUL GT-Rですね。
上の画像が開幕戦で、下の画像が今回の鈴鹿です。
色々違いますね。まずIMPULのロゴが目立ちやすい鼻っ面に来ました。
開幕戦で不評だったハチマキも変わってますし、サイド、リアウィングも変わってます。

さぁ早速、今年モデルのミニカーのバリエーションのにほいがしてきました。

ミニカーと言えば、昨日発売となったEBBROのR32の3台ですが、通販で頼んであるのでまだ手元に届いてません。
が、店頭でテストカーがあったので見てみたのですが、HIROKIさんとこのブログで心配されていた通り、フロントバンパーのNISMOダクトがありませんでした!

それにSTPも'93は6本スポークのSSRのはずなのですが、なぜか5本スポーク。あとフロントバンパー横のPIAAロゴも'93は黒のはずが白。他にも何かありそうです。それともこういう仕様のレースがあったのでしょうか?

まぁ、詳しくは手元に来てからレビューします。
あ、HPIは相変わらず良い出来のようです!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

行ってきました!

鈴鹿に出かけてきました。
って♯12にそんな違いがあったなんて・・知りませんでした。
現地にいたのにね~(苦笑)。

R32のGT-R発売!ですがすっかり買い忘れました。
せっかく鈴鹿まで行ったのに・・・トホホです。

Re: 行ってきました!

のりぞうIMPULさん、お帰りなさい!
新生鈴鹿はいかがだったでしょうか。

> って♯12にそんな違いがあったなんて・・知りませんでした。
> 現地にいたのにね~(苦笑)。
サーキットで見ても何気に気づかないんですよね~。
私も自分で撮った写真を帰ってから見て「おっ!」なんてことしょっちゅうです。

> R32のGT-R発売!ですがすっかり買い忘れました。
> せっかく鈴鹿まで行ったのに・・・トホホです。
まぢですか?
ま、EBBRO製の出来も賛否両論のようですが、私個人的にはおまけの復刻カタログがほしかったりして(笑)
とにかく、お疲れ様でした!

No title

longzuoさん、おはようございます。
先日は当ブログへのコメント、ありがとうございました。

トップ5中GT-Rが3台入って、決勝が楽しみですね。
SUPERGT.netのLIVEで情報収集デス。

>PIAAロゴも'93は黒のはずが白
旧金型の'93も白、でした。longzuoさんの記事を見て初めて気付いた。すごい観察力ですね。

Re: No title

M2さん、おはようございます。

> トップ5中GT-Rが3台入って、決勝が楽しみですね。
そうですね。今からそわそわです。

> >PIAAロゴも'93は黒のはずが白
> 旧金型の'93も白、でした。longzuoさんの記事を見て初めて気付いた。すごい観察力ですね。
すみません。。重箱の隅を...ですね。
ただロゴは正直それほど問題ないのですが、5本スポークのSSRホイールはいただけません。今後出るかもしれない長谷見車もこのままですと5本スポークになりそうですし。

ただ旧金型時は6本でしたよね?どうしちゃったんでしょ?
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
