スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hpi 1/43 カルソニックGT-R 1991 #1

2009-02-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
引き続いてhpiカルソニックGT-R R32 1991 #1のご紹介。
こちらも特にレビューはせず画像のみ。

r32_cal12.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
r32_cal11.jpg

そのかわりhpi R32つながりで、先週末に発売されたGr.Aベースモデル(白)についての話題をば。

これ噂では、先日発売中止が発表されたReebok/ユニシアの流用品ということらしいですね。

ただ、私の記憶だとこのモデルが予約開始(発売発表)となったのは、発売中止発表より大分前だったと思うのですが(年明けくらい?)、もうその頃には発売中止が濃厚だったということでしょうか?
確かにメーカーからのコメントにも、「発売に漕ぎ着けるよう奔走した」といった感じの内容も見てとれましたし...

噂の根拠として、上記のようなタイミングの話と、ホイールやミラーなどのパーツが長谷見車と同じである、などが挙げられています。
そうだとしたら、なぜこのモデル(赤ベースもそうですが)他のチームモデルより価格設定が高いのでしょうか?モデル変更にかかった費用やその他損失の補填に当てるためでしょうか?

単純に考えてタンポ印刷代や、あるかどうか知りませんがスポンサーロゴの版権代など、返って安く済みそうな気がするんですけど。素人考えなのでしょうかね。
関連記事

tag : hpi GT-R R32

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。