スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商 1/64 スーパーGT XANAVI GT-R #23 Pre-Season Test

2009-04-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は以前発売されたサークルKサンクス限定の京商1/64 スーパーGT GT-Rモデルの中から、2008 Pre-Season テストカーの#23の方を紹介。
なぜ今更このミニカーなのか?

thnx_kyosho_gtr_test23_4.jpg

まず理由の一つとして、昨日のエントリにも書いたように、クローズアップフィルターを購入したので、1/64サイズの撮影を試してみたかったのがあります。
また何よりも、ガリバーさんの新製品情報にもありますように京商1/64のラインナップに2008年モデルが出始め、5月下旬に#23/#22のPre-season テストカーが発売とのこと。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
thnx_kyosho_gtr_test23_5.jpg

thnx_kyosho_gtr_test23_3.jpg

thnx_kyosho_gtr_test23_2.jpg

thnx_kyosho_gtr_test23_1.jpg

全く同じモデルのコンビニ限定のものを正規にラインナップということで、どういう違いがあるかが気になるところです。
こちらのコンビニものは850円。
かたや今回発売の方は1,890円と、約1,000円の価格差があります。

コンビニものの方はロゴなど既にタンポ印刷が実現されていますから、そこに関しての差別化はできません。
また画像で見る限り、アンテナや牽引フックなどディテールアップが計られていますが、そういった差別化で納得のいく価格となるでしょうか。

コンビニものを買い逃した方は良いかもしれませんが、GT-Rにそれほど思い入れが無く、大した違いが無い場合、コンビニものを既に入手済みの方はスルーの可能性もありますよね。
まぁ、私は買うんですけれども...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R35 1/64 サークルKサンクス

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
同じラインナップで、しかもコンビニで先行販売してしまっている以上、
よほどの差別化がない限り買われない可能性はありますね。
ここ最近のコンビニシリーズの進化も目覚しいものがありますし、
考えうるディティールアップを考えても
1000円以上の価格差が納得できるかは・・・うん、微妙ですね・・・

ところで、当方のブログとこちらとリンクお願いしてよろしいでしょうか?

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは

> ここ最近のコンビニシリーズの進化も目覚しいものがありますし、
そうなんですよね。コンビニ限定ものは出せば売れる状態ですから、
京商としても戦略的に微妙なところですよね。

> ところで、当方のブログとこちらとリンクお願いしてよろしいでしょうか?
ありがとうございます。こちらこそ是非お願いします!

No title

京商さんは戦略的に、R390GT1のときみたくエースマシンを遅らせて出したり、
なんだか失敗していることが結構ある気がします。

リンクの件、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。