
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

tomica RTS-02 レスキューダッシュ2

2009-04-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近FIA-GTの話題に偏っています。なので、今日2回目のエントリですが、トミカの紹介。
先日発売されたレスキューダッシュ2です。以前発売されたコアエイダーのバリエーションのようで、ベースは通常品にない日産のパラメディックでしょうか。
コアエイダーとはロゴなどのタンポが違うだけでしょうか。

tRescDush2_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ちなみに日産パラメディックの紹介がこちらで詳しくされています。
240馬力もあるんですね。先日紹介したTLのトヨタハイメディックは1000万円ほどとありましたが、こちらはいくら位なのでしょうか。

tRescDush2_2.jpg

tRescDush2_3.jpg

tRescDush2_5.jpg



と、このミニカーに全く関係ありませんが、最後に愚痴を一献。
先日、EBBROのS耐Zが抽選で当たったと記事を書きましたが、世の中良いことばかりでないようで...
半月ほど前にオークションで、あるミニカーを落札したのですが、出品者は大量出品しているとのことで発送が若干遅れるとのこと。
で、そのだいたい発送できる日というのを大幅に過ぎたので連絡しようとしたら、なんと出品者のIDが「停止中」!

すわ、オークション詐欺か!?と慌てたのですが、冷静になって「停止中」を調べると、オークションシステム側から強制的に「停止」状態にされている模様。
少なくとも自分から退会して逃げたというわけではなさそう。
これまでの評価が非常に良かったので、落札を決めたのですが、落札後の連絡が遅かったり、支払い完了1週間後くらいに発送できるとの連絡があったりで怪しい所もあるのですが可能な限りの連絡をしてみて、今は連絡待ち。

たかがミニカーで大した額でもないのですが、泣き寝入りは嫌なので、その後連絡が無ければ法的手段に出るしかないのか?
っていうか法的手段ってどうやるんだ??? オークションでこんなトラブル初めてだし..

先方に何か事情があるのかもしれませんが、うぅ~~ん、面倒くさいなぁ...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トミカ

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは

「NISSAN HERITAGE COLLECTION」のブログパーツ貼られたんですね。カルソのR32、いいですねぇ。

オークションはとんだトラブルに巻き込まれてしまいましたね。お気の毒様デス。先方の言うように発送の遅れで済めばいいのですが・・・

Re: No title

M2さん こんばんは。

> 「NISSAN HERITAGE COLLECTION」のブログパーツ
日産のメルマガで知り、思わず貼っ付けてしまいました。

> オークションはとんだトラブルに巻き込まれてしまいましたね。お気の毒様デス。先方の言うように発送の遅れで済めばいいのですが・・・
ご心配どうもです..(汗)
何度もオークションやってますが、トラブルは初めてのことで...ちょっと焦ってしまいました。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
