
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

あぁ..DBR9 ~ ixo 1/43 DBR9 2005ル・マン #58

2009-04-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
全然ミニカーを紹介しておりませんでした。
が、R32Gr.Aラッシュが控えているため新規購入もしていないし、トミカなどはちょくちょく購入していますが、今更なものばかりだし。。

というわけで、紹介し忘れていたDBR9を。
ixoの2005年ル・マンモデルです。Sparkのプレーンモデル紹介のときに比較として何気に登場しています。

dbr9_ixo_581_20090408153600.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
dbr9_ixo_583_20090408153600.jpg

dbr9_ixo_584_20090408153600.jpg

が、DBR9ミニカーについては飽き気味なので、ミニカーの紹介は画像のみ。
それよりもまたFIA-GTについて..先日来お知らせしているポール・リカールのテストですが、DBR9を見かけませんでした。(動画にチラッとおケツが映っていたいた気がしましたが)
どうやらとっくにGT1は参戦しないと情報があったようです。

昨シーズンまでDBR9を使用していたのは、今期GT-RとなったGigawave、とJetallianceRacingでした。
なのでJetallianceに期待していたのですが、年明けからとっくに参戦しないことを表明していたのですね。
crash.netに情報がありました(英語)

2008dbr9_jeta_.jpg
↑画像は2008のJetallianceRacing DBR9

あぁ、これでGT-R vs DBR9が実現しないのか..
スーパーGTでこの対決を見れることは見れますが、あちらのGT-RはGT-Rって言ってもアレですからねぇ。

動画でアストンっぽいリアが見えたのはクラス違いのVantageかな?
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ixo DBR9 1/43

コメント

非公開コメント

そうなんですか!

言われてみていまビデオを見てきましたが、後姿はDBR9ですね。
参戦しないんですか・・・。GT2のお尻とはちょっと違いますもんね。
あとはGT3のDBRS9・・・?ん~わからない!

しかし、あのビデオでストレートでMC12にちぎられてましたが、まさかガチ・・・?

Re: そうなんですか!

トアルコ・レクターさん、コメントどうもです!

拙い英語力なので...多分参戦しないと書いてあると思います。

> しかし、あのビデオでストレートでMC12にちぎられて・・・
そうなんですよ。ちぎられてたのもそうなんですが、何か遅く見えるんですよね。
2010年の車両規定に合わせていて、2009年規定の他車に比べ不利ではあると思うのですが、素人目に見て遅いと感じるのはどうかと...

NISMOのページにタイムが2分05秒447とありますが、どんなもんなんでしょ?

No title

はじめまして!のりぞうIMPULと申します。

同じくミニカーファン(マニア?)です。

このDBR9はパイオニアスポンサーの♯29を持ってます。

これからも読ませてもらいます。

Re: No title

のりぞうIMPULさん、コメントありがとうございます。

> このDBR9はパイオニアスポンサーの♯29を持ってます。
私も持っている...と思っていましたが持ってませんでした。
これ特にDBR9のグリーンの奴は、興味のない人からすると、なんで同じようなミニカーをいくつも持ってるんだと不思議がられるんですよね(汗)

のりぞうさんのブログのほうもちょくちょく寄らせていただきます。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
