スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIA-GT GT-Rまたまた続報!スペック詳細。

2009-04-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
もう、何度もすみません。またまたFIA-GTの話題です。
GT-R Worldにて、FIA-GT1仕様のGT-Rスペックが公開されました。
詳細はそちらを見ていただくとして、主要な点を見てみたいと思います。

まずエンジン。
以前から話題にあるようにV8 5.6Lの主に北米向け車両に搭載されているVK56DE。
規定によると年間5,000台以上販売の車両なら、同メーカーの別エンジンに換装可能ということらしいですが、GT-Rって年間5,000台も売ってるか??

それと、車重は1250kg/馬力が600ps。これは完全に2010年の世界選手権規格に合致しているので、これはかなり本気モードですね。
しかも、開発期間が短くて今年は対応不可では?と噂されていた4WD→2WDの駆動方式も対応してきました。

2010年の世界選手権規格を視野に入れており、プライベーターへの売り込み目的であることは公表されていることですが、ル・マン参戦はもちろん、GT-Rを世界のスーパーカーの仲間入りさせようという意図が見て取れますね。
エンジンを2009規定に合わせ込めなかったスーパーGTに比べ、かなり本気モードであることがわかります。

ちなみにGT-R Worldではオンボード動画も公開されていました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : FIA-GT

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。