
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

FポンRd.1予選やら今週末のモタスポ色々

2009-04-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
本格シーズンに入ってきたモータスポーツ、F1のハミルトンの処分の行方など気になる話題満載ですが、まずはFポンの予選結果から。

ポールはなんと2年目の平手晃平選手。2番手はこちらも2年目の伊沢選手。スーパーGTでも活躍中の有望株ですね。
で、3番手は、もうベテランか...ブノワ選手です。
それぞれのコメントがモータースポーツフォーラムに掲載されていますが、ベンのコメントにも「若いの二人と並ぶと自分がすごく歳をとったようだ」とありますね。あと「スタートで誰も押し出さないことを心がけます。」だそうです(笑)

明日の決勝が楽しみです。

その他のモータスポーツは「続きを読む」から。

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
画像が無くて、面白くありませんね。

続いては全日本F3(JF3)Rd.1の決勝。
優勝:井口卓人選手
2位:マーカス・エリクソン選手
3位:国本雄資選手
こちらは最終コーナーで逆転という波乱の展開だったようです。
井口・国本両選手といえばGT300クラスのaprアクシオのコンビですね。
JF3は連戦で明日Rd.2の決勝が行われます。

日本のフォーミュラ関係は若手の躍進が目立ちますね。

F1はRd.2のマレーシアGPです。
Rd.1のセーフティカー導入時の問題について、マクラーレンチームとハミルトン選手が虚偽の証言をしたとして、今後のレースの出走禁止か、厳しい場合は今シーズン参戦禁止処分の可能性もあるとか。
ディフェンディングチャンプですからね、気になるところですが、予選の結果が出ました。
なんと、オーストラリアに続きブラウンGPのバトン選手がポールです。
2位はトヨタのトゥルーリ選手と、それぞれのポテンシャルが本物であることが証明されました。

ALMSではAcuraがまたもPPだとか、LMSではアストン・マーチンのワークスがトップタイムだとか、気になる話題盛り沢山ですが、今日はこの辺で...
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : Fポン

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
