
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

出版限定NISSAN GT-R(R35)ゼブラカー(京商製)

2009-04-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はいろんなニュースがあったりしたもんで、連投です。

去年末に発売されたミニカーコレクション 京商ミニカーバイブルのはがきから申し込める限定480台のR35GT-R 1/43 テストカーです。
ニュルブルクリンクで行われていた開発テスト用車両のモデル化ですね。

r35_zbr0.jpg

当初1月下旬あたりに届く予定だったのですが、大幅に遅れて昨日到着しました。
まぁ、このくらいの遅れはミニカー業界ではありがちなのかもしれませんが、支払いが代引なのでもうちょっとスケジュールを守るか、早めにお知らせしてほしいですね。

今日は画像が多めです。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
r35_zbr1.jpg

r35_zbr7.jpg

r35_zbr2.jpg

r35_zbr6.jpg

r35_zbr3.jpg

r35_zbr5.jpg

さて、R35でブラックマスクをしたモデルならhpiからグッドウッド仕様なども含め発売されていますが、ニュルのゼブラカラー仕様は初モデル化です。
前出の雑誌にも書いてありますが、このゼブラカラーはブラックマスクと違い、マスク部分はカッティングシートだそうです。
直接車体に貼り付けるカッティングシートなら空力的に問題が無いためのようです。普通のブラックマスクだと5km/hほどダウンするのだとか。

モデルではそのペタペタ貼り付けた感が再現されており、ナンバーやゼッケンも細かいつくりになっています。
京商製のR35はあまり好きではないのですが、こういう意匠があれば”あり”ですね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R35 ニュルブルクリンク 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
