スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi 1/43 ZEXELスカイライン #25 1991 SPA24h

2009-03-30 このエントリーを含むはてなブックマーク
いやぁ~ブラウンGPが1-2とは驚きでしたねー。
...とF1の話題は置いといて..

ようやく入手しました。都内のショップさんに行けば在庫はあると思うのですが、出向く暇がありませんでした。
なので現物を確認できないというリスクがありますが、出品者様を信用してオクで購入。かなりお安く手に入りました。

r32_spa24_5.jpg


さてモデルとなっているのは、言わずと知れた世界3大耐久レースSPA24時間、1991年のGr.Aクラス総合優勝車、ワークスから出場したZEXELスカイライン#25です。(画像右)
先日記事にしましたが、ベルテンポ別注でマカオギアの発売が決定しているので、こうなったらあとはバサースト1000kmもいっちゃえ、という感じですね。

今日は画像が多めです。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
r32_spa24_1.jpg

r32_spa24_2.jpg

r32_spa24_3.jpg

r32_spa24_4.jpg

r32_spa24_6.jpg

r32_spa24_7.jpg

お気に入りの定番モデルと一緒に。。。
こうやって並べてみると、この真ん中の白いのがリーボックだったら...と悔やまれます。
一時はバリ展開ラッシュで、2台が中止になったのはお財布的に幸いと思いましたが、徐々に揃ってくるとなんか欠けている感じがして。。

前回記事の通りEBBROのGr.Aモデルもそろそろ始動しそうですし、まだまだR32ミニカーは熱いですね。お財布は寒いですけど。。。
しかし、EBBROは限定商法が多いですね。プレミアム化することでメーカー側にメリットがあるのでしょうか?単に生産が追いつかないだけでしょうか?
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんにちは。

ゼクセルもやっぱりいいですねぇ~。
私もオクで購入しようと思い物色してるのですが、最近は出品数も減ってきてだんだん価格が高騰してきてます(汗)
もっと早めに手を打っておくべきでした・・・

マカオギアは長谷見さんなのに出るんですよねぇ~。
一部ではリーボックとユニシアとの引き換えじゃないかって噂も・・・
ホントにこの2台が出ないのは残念で仕方ないです。

Re: No title

ひでPさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

オークションはウォッチしてないと買い時が難しいんですよね~。
私の場合発売直後からウォッチしてたので、今回は上手く落札できました。

> マカオギアは長谷見さんなのに出るんですよねぇ~。
> 一部ではリーボックとユニシアとの引き換えじゃないかって噂も・・・
そうなんですよっ!
同じ長谷見車だし、リーボックのスポンサードだし、、交換条件が...
って勘ぐっちゃいますよね。

もうこうなったら、ベルテンポの白にデカール作戦でしょうか。
...いや無理です。。

No title

longzuoさん、こんばんは。

ゼクセル、入手されてよかったですね!
私はROSSOの完成品でラインアップしているのですが、経年変化でデカールが黄ばんできてます・・・
EBBROのGr.Aの受注も始まったんで、T-EBBROで新金型のユニシアとリーボックに期待、ですかね。

小生のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Re: No title

M2さん、こんばんは。
ありがとうございます。

ROSSOもゼクセルラインアップしてるんですか。
収集初心者なもので、知りませんでした。いまや入手困難ですよね。

EBBROはカルソ/TAISAN/プロトの3台はアナウンスされましたが、リーボック/ユニシアは今後に期待ですね!

> 小生のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
大歓迎です!こちらもリンクさせていただきたいと思います。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
