スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 Mt.富士ヒルクライム

2012-06-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
えーっと、自転車ネタ隔離とか言っておきながら別ブログは検討中なため、こちらに自転車ネタ投稿です。

タイトル通り、「Mt.富士ヒルクライム」に参加してきました。

このレース、スバルラインを5合目まで登るわけですが、その行程約24km、標高差1,255m。勾配はそれほどキツくはないので完走率は高く、また定員5,000名のところWebでのエントリー開始から1時間半ほどで定員一杯で受付終了してしまう人気の大会です。

mtfujihc2012_2.jpg
[スタート地点の北麓公園。すごい自転車の数でした(汗]

よく初心者脱却の目安として、この大会を90分以内で走り(登り)きること、と言われますが、さて初参加のわたくし、どうだったでしょうか?

天気予報は生憎の雨予報でしたがスタート前は時折晴れ間も見える状況。まさかの晴れレース??と、淡い期待を抱きましたが、登り時はパラパラと雨。下山時は3合目から下あたりはかなり本気の雨で結局ズブ濡れでした(´;ω;`)

mtfujihc2012_1.jpg
[スタート前はチラッと富士山も見えたり晴れ間が見えたりしたんですが...]

ちなみに雨男だとか晴男だとかそんなもの偶然だとわかってはいるのですが、観戦のみを含めチャリンコレース5戦全てががっつり雨となるとなんかすみませんという気持ちになります(´д`;)
昨年からのGT観戦も雨絡み率100%だし...

mtfujihc2012_3.jpg
[完走!寒い!]

と、気を取り直しまして、結果はというと...

・1時間27分24秒

見事90分切り達成!!...

...と言いたいところなのですが、ちょっと不完全燃焼(´д`;)

実は2週間前に同じコースを試走しており、その時のタイムが90分ちょいで色々改善点があったため目標を85分に置いていたのです。
大会当日についても色々言い訳あるのですが、満足半分悔しさ半分で何かモヤモヤ...

まぁ、四十路&ロードのキャリア若葉マークにしては上出来、ということにして来年に向けて更なるトレーニングですね。来年の目標は80分切り!

そしてまずは体重減w
そして次のレースは7/1の富士55ソロ100km!
どうか晴れてくださいっ!(切実)
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : 富士ヒルクライム ロードレーサー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。