
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi 1/43 共石スカイラインGP1プラス #55 1992

2009-03-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もhpi R32で、hpi 1/43 共石スカイラインGP-1プラス #55 1992JTCのご紹介。
長谷見選手のパートナーとして走っていた故オロフソン選手が移籍して、1992年のシーズンを2勝して総合3位という成績を残した#55のモデルです。

r32_hpi_kyoseki0.jpg

なんか緑が薄い(くすんだ)感じがしますね。もうちょっと原色に近い気がするんですが。
京商のカルソニックの青もこんな感じでくすんでいますね。
実車の色をそのまま再現してスケールダウンすると、こんな感じになるのでしょうか?
ただhpiカルソは良い感じの青出てますが。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
r32_hpi_kyoseki1.jpg

r32_hpi_kyoseki2.jpg

r32_hpi_kyoseki3.jpg

モデルの出来については、今更特にコメントありません。

共石スカイラインと言えば、次の年の1993年に、新人の飯田章選手が乗って活躍したという記憶があります。
飯田選手というと津久井(現相模原市)の出身で、私の地元に近いんです。
しかも、実は私の友人(今は音信不通ですが。。。)の親戚と言うこともあり、サーキットに行ったときに少しお話させてもらったことがあります。(内容は忘れましたが)

その後、あんなに活躍すると思っていませんでしたし、その頃はレースのみに興味があり、写真やサインが一切ないことがちょっと悔やまれます。
また連絡取ってみようかな。。。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi スカイライン 京商

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
