スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

TAS限定 NISMO MOTUL AUTECH GT-R(#23 SGT 2011 COLOR)

2012-01-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
ミニカー購入は以前よりかなり減らしているのですが、ブログの更新はそれ以上にサボっているため未紹介のが結構あります。

本来入手した順にご紹介したほうが良いのかもしれませんがここはなぜかFIFOな感じでw
kyosho_TASlimited_11motul_1t.jpg
先日の東京オートサロンで購入しましたkyosho製 1/64 NISMO MOTUL AUTECH GT-R(#23 SUPER GT 2011 COLOR)のご紹介です

kyosho_TASlimited_11motul_2t.jpg
kyosho_TASlimited_11motul_3t.jpg
一昨年に引き続き昨年も京商からSGTモデルのリリースはビーズもコンビニモノも無かったので、今年はTAS限定の1/64は無しかなー、と思ってたんですがありましたね。

まさかTAS用の金型!?と思いましたがそんなわけありませんね..
どうも一昨年のコンビニモノ(09仕様)の流用らしく昨年の車両とはちょっと違うみたいです。製品名も2011仕様でなく2011Colorという「逃げ」なんじゃないかって噂w

kyosho_TASlimited_11motul_4t.jpg
kyosho_TASlimited_11motul_5t.jpg
まぁ金型が無いので仕方ないとは思うのですが、SGTの1/64を独占できる状態なのだから発売してほしいなーとも思います。
厳しいのはわかりますが...というかGTAへみかじめ料払ってるんですよね?

ピッカピカラーで全面タンポというのは前回のニスモフェスのR34と同様で、出来もいい感じだと思います。

kyosho_TASlimited_11motul_6t.jpg
kyosho_TASlimited_11motul_7t.jpg
昨年のTAS限定と。
左が今回の'11Colorです。

他のピッカピカラーを出してくる気力はありませんでしたw
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : R35 1/64 kyosho

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。

めっきりご無沙汰しておりました。
(こちらの先週末は積雪で毎日の除雪作業。ほんと毎日寒いですね。)
体調はどうですか?風邪流行っているみたいなので、お互い気を付けましょう。

前回の記事でコメントし損なったので今回はコメントおば。
やっぱりピカピカシリーズは揃え出すと揃えちゃうんですよね。
以前の青シリーズは終わったようで最近は赤ですね。(R35のカルソニックは欲しかったなぁ~)

さて、毎年、年末年始はバタバタしているうえに、年始早々に発売したコンビニ版京商フェラーリを追っかけていたり、ほぼ同時期に家族揃って風邪をひいたりで・・・

ようやく風邪が癒えたところでこちらの1/64GT-Rが販売との情報。
しかも、今回はネットでも買えるとのこと。
が、実は金型は変わらずでカラー変更のみの仕様との情報も入り、購入をためらってしまいました。
前回のJGTC2003のGT-Rは余裕で買えた事も手伝ってのんびりしていたらネットは即完売でした。。。

結局欲しくなり、オークションでの入手に至りました。
あ~あ。効率悪い事してますよね~私(笑

でも、これ会場では一人1台でネットでは一人5台までって、ちょっとおかしいような。。。
(すみません。愚痴っぽくなっちゃった。)

No title

longzuoさん、おはようございます~
たしかに「逃げ」の仕様ですね(^^;)
まあでもこの状態で「11モデル」と名乗るよりは潔いですけどw
よくイベントで見るカラーリング再現のレプリカ?みたいで、これはこれで面白いですよね

・・・ところでですね…よく見ると前後タイヤが逆に装着されてるように見えますがどうでしょうか?

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> (こちらの先週末は積雪で毎日の除雪作業。ほんと毎日寒いですね。)
> 体調はどうですか?風邪流行っているみたいなので、お互い気を付けましょう。
除雪作業お疲れ様です!
私も以前岩手に1年住んでいたので毎日の除雪経験は一応ありますw
大変ですよねぇ~風邪はギリギリ大丈夫な感じですが気をつけましょうね

> 前回の記事でコメントし損なったので今回はコメントおば。
> やっぱりピカピカシリーズは揃え出すと揃えちゃうんですよね。
> 以前の青シリーズは終わったようで最近は赤ですね。(R35のカルソニックは欲しかったなぁ~)
ですねー。ピカピカシリーズがTASで無かったら行くの止めてたかもです(汗

> さて、毎年、年末年始はバタバタしているうえに、年始早々に発売したコンビニ版京商フェラーリを追っかけていたり、ほぼ同時期に家族揃って風邪をひいたりで・・・
ありゃ..ウチも3チビのうち1人が風邪引くと一回りしますw
大変ですよね..

> ようやく風邪が癒えたところでこちらの1/64GT-Rが販売との情報。
> しかも、今回はネットでも買えるとのこと。
> が、実は金型は変わらずでカラー変更のみの仕様との情報も入り、購入をためらってしまいました。
> 前回のJGTC2003のGT-Rは余裕で買えた事も手伝ってのんびりしていたらネットは即完売でした。。。
え?ネットってそんな人気だったんですか!?
会場ではそんな争奪戦ってほどでもなかったのに..

> 結局欲しくなり、オークションでの入手に至りました。
> あ~あ。効率悪い事してますよね~私(笑
えー!?ごめんなさい!事前にTAS行き告知しとけばよかったすね

> でも、これ会場では一人1台でネットでは一人5台までって、ちょっとおかしいような。。。
> (すみません。愚痴っぽくなっちゃった。)
いや確かに。
周りでも皆同じ意見でした。転売ヤー優遇というか、何か変な売り方ですよね。
是非改善してほしいです。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> たしかに「逃げ」の仕様ですね(^^;)
> まあでもこの状態で「11モデル」と名乗るよりは潔いですけどw
> よくイベントで見るカラーリング再現のレプリカ?みたいで、これはこれで面白いですよね
まぁ苦肉の策なんでしょうがね~w
確かに実車の08仕様のモックがカラーだけ変えて展示されたりしてますからねぇw

> ・・・ところでですね…よく見ると前後タイヤが逆に装着されてるように見えますがどうでしょうか?
あ!!ホントだ!ww
お知らせありがとう!直さなきゃw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
