スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

APEX Replicas NISSAN SKYLINE GT-R #1 1991 ATCC

2012-01-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は通常営業でミニカーのご紹介。と言っても随分前に発売されたモデルですが..

APEX Replicasという豪州のメーカーから1/43 NISSAN SKYLINE GT-R #1 Jim Richards WINNER 1991 ATCCのご紹介です。発売アナウンスがあったときはサンプル画像ががっかりな感じだったので購入を見送ってましたが先日ポチってしまいました。

apex_r32atcc91_1_2t.jpg

一向に進んでない我がカスタム品の参考として。という名目で。

apex_r32atcc91_1_3t.jpg

apex_r32atcc91_1_5.jpg
代理店が京商さんということで金型も京商製かと思ってたのですがどうも違うみたいですね。全体の造形は似た感じなのですが、細かいところが色々違います。デルプラドとかとも違うみたいだし..新規ですかね?

さてこれの実車はというと、'91のATCC(Australian Touring Car Championship)にて9戦中4勝と圧倒的な強さでチャンピオンを獲得しました。(2号車は3勝)
ホイールが黒いのは前半戦仕様みたいですが、ホイールベーンが付いてるのは何戦目でしょ?
'92もR32は参戦するわけですが、今でもあちらのマニアの方々には人気があるようで、あちらのミニカー関連掲示板にもときおり話題があがります。

apex_r32atcc91_1_1t.jpg

他に'92バサーストなどもバリエーションあるみたいですが'91バサーストは無いみたいですね。
サンプル画像を見たときの印象より酷くないと思うのですが、他のバリを買う程ではないかなぁ..という印象です。
というかですね..買っちまった要因というのが何より某h社さんから一向にアナウンス無くって我慢できなくって、っていうのが....一体どうなってるんでしょ?

apex_r32atcc91_1_4t.jpg

おまけ:当時の動画(ようつべに行けば関連動画でATCCがいっぱいありますw)
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 1/43 R32

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、おはようございます~
一瞬呼ばれたのかと思いましたがメーカーでしたね(笑)
それにしてもこんなマニアックな仕様が出てるんですね
各メーカー、R32のバリエーションに余念がありません

カスタムのhpi製も楽しみにしてますよo(^^)o

Re: No title

APEXさん、毎度!

> 一瞬呼ばれたのかと思いましたがメーカーでしたね(笑)
確かにwコメントの欄もおかしなことになってるw

> それにしてもこんなマニアックな仕様が出てるんですね
> 各メーカー、R32のバリエーションに余念がありません
日本ではかなりマニアックではありますが、あちら豪州では結構根強いファンがいるみたいですよ。
その証拠にここらへんのATCCやバサーストモデルは他のメーカーから既にリリースされてますし。

> カスタムのhpi製も楽しみにしてますよo(^^)o
あわわwwそろそろ進めなきゃw

どーもです。

アペックスレプリカズとビアンテって別物ですよね?(金型とかも)

同じようなバリの32Rが違う価格帯で出てるようなので不思議に思ってました。日本でいうとエブロと京商みたいな感じですかね。

ぱっと見はデルプラド系の金型使ってるかなと思いましたが、違うみたいでなかなかいいですね、これ。

ホイールがでかいけど、全体的にはいいデフォルメだと思います。

Re: タイトルなし

hirokiさん、こんばんは!

> アペックスレプリカズとビアンテって別物ですよね?(金型とかも)
代理店は両社とも京商さんですが、メーカーやブツは別物ですね。

> 同じようなバリの32Rが違う価格帯で出てるようなので不思議に思ってました。日本でいうとエブロと京商みたいな感じですかね。
ビアンテは結構前からあるメーカーですがAPEXは新興のメーカーみたいです。

> ぱっと見はデルプラド系の金型使ってるかなと思いましたが、違うみたいでなかなかいいですね、これ。
> ホイールがでかいけど、全体的にはいいデフォルメだと思います。
発売前のサンプル画像が残念っぽかったのでどうしようかと思ってましたが、買っちゃいましたw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
