スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商フェラーリコレクション8NEOなど赤ずくめのお正月

2012-01-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
いきなりどうでも良い話ですがタイトルにある「赤ずくめ」の「ずくめ」は漢字で書くと「尽くめ」なのに現代仮名遣いだと「ずくめ」になるんですね。

いやしかし寒いです。単身先の山梨では少し積雪があったり朝の路面が凍りまくっていたりで怖いです..

kyosho_ferrari_1t.jpg

さて本日のご紹介はサークルKサンクス限定京商製の1/64 フェラーリコレクション8NEOから数種。もうこのシリーズは買わん!って言ってたような気がしますが、コンビニ寄ってしまうとダメですねw

kyosho_ferrari_2t.jpg

kyosho_ferrari_3t.jpg

2店舗で2個ずつ摘みました。

kyosho_ferrari_5.jpg
そしてこの結果。
2店舗とも大箱から出された状態でしたので上々ではないでしょうか。

kyosho_ferrari_4t.jpg

このシリーズのうち特にフェラーリシリーズは品質が良いと評判でありますが、今回も良いのではないでしょうか。
と、守備範囲外の車種なのでコメントは以上ですw

さてタイトルや冒頭でも触れてますが「赤ずくめ」というのはミニカーに続いてまずコレ。

abarth695_tf_1.jpg

abarth695_tf_2.jpg

フェラーリ繋がりでもありますが、アバルト695トリビュート・フェラーリという何だかとても珍しいらしいクルマに触れる機会がありました。

アバルト500ベースにアバルトとフェラーリの大幅なテクニカルチューンにうんたらかんたら..詳しくは公式サイト→http://www.abarth.jp/cars/695/をご覧ください。
トリビュート・フェラーリということで世界約1700台限定(日本では150台)で発売されたモデル(らしい)です。

このちっこいボディに1.4ターボの180psということですごい速かったです..
うらやましいすね。

そして最後の「赤」はチャリンコです。まだ写真撮ってないので公式サイトからのパクリ画像ですが..

lgs-j206_.jpg

ルイガノのLGS-J206という20インチの子供用自転車です。ウチの息子が春の東京エンデューロに出る(未就学児部門)ということと、下の子もお下がりで使えるということで思い切って購入!
最初はロードタイプも考えたのですが普段乗りも考慮してMTBタイプにしました。本人青がいいって言ってたのに実物を見たら赤が欲しくなったらしくめでたく「赤ずくめ」シリーズに入りましたw

週末は近くの広いところへ練習に行ってきます!
関連記事

tag : 京商 1/64 Ferrari

コメント

非公開コメント

No title

ではさっそく自転車にMOTULとAUTECHのステッカーを…(ry

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!
超遅レスごめんなさいw

> ではさっそく自転車にMOTULとAUTECHのステッカーを…(ry
例のステッカー情報あったらよろ~
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。