スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO COCKPIT TATEBAYASHI GT-R JGTC 1994

2011-12-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
モーターショー行くの忘れてました(´д`;)

さて本日は先月発売のEBBRO 1/43 コックピット館林GT-R JGTC1994のご紹介。
以前ホビーショーでこんなの発売するんか!?とプチ驚いたモデルです。

94tatebayashi_1t.jpg

ま、こんなのと言ってもシリーズドライバーズランキング(袖山誠一/山路慎一)3位、チームランキング4位な好成績なわけですが..

94tatebayashi_2t.jpg

94tatebayashi_5t.jpg

'93引き続きの車両、参戦台数、チーム/メンテがRS中春って好条件もあってのこととは思いますが..
ちなみにRS中春は坂東商会の近く、我が自宅からクルマで15分程度の場所にあります。我が自宅らへんは長谷見さんのとこやその他チーム関係の会社などが結構近くにあるのですが、東名へのアクセスが良いからでしょうかね。

94tatebayashi_3t.jpg

94tatebayashi_4t.jpg

話を戻してミニカーについて。
パッツンタイヤやチリ合わせについては相変わらずでもうちょっとなんとかならんか、という気持ちはありますが、タンポやその他再現は良さそうです(最近細かいところ見てませんが(汗))

'93GTの金型流用で実現したモデルだと思いますので、隙間を狙ったh社に対抗して発売したおこぼれ的モデルというところでしょうかw
確か同じ金型で5種を発売していると思いますので、金型修正がいくらかあったものの元は取れたんですかね?


94tatebayashi_6t.jpg
'94で出し易いところにあった長谷見さんのと。'93と'94の違いがわかりますね。

94tatebayashi_7t.jpg
'93カルソと。

'94ではあとZEXELが出てませんね。'94の金型とサイドに少しプラパーツ付ければ行けるのではと思うのですが...あ、あと十勝のユニシアも...
売れないかもしれませんが私のために木谷さんよろしゅう!w


おまけ:先週末の皆既月食
20111210_gesyoku1t.jpg

最近しょっちゅう満月の写真を撮るようになったので、この機に安い天体望遠鏡+カメラアダプタでも買おうかと真剣に考えたのですがアダプタオプションのある望遠鏡はそこそこ値段がはってしまうのですね。

ただ選定してると「子供たちも宇宙や天体に興味を示し始めてるので土星の輪っかが見えるのがいいなぁ~」とか色んな欲が出てきてしまって取りあえず延期となりました(汗
なので今回は今まで通りカメラ用の望遠レンズ撮影です。

ちなみに次の満月は1月9日16:29ですw
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

皆既月食、良かったですよね~(^ ^)
娘と一緒に見たかったですが、
次の機会を楽しみにしたいです。
次回、いつだったかなー(T T)

しかしマニアックなモデル購入されましたね(^ ^)
当時まだ大阪で学生だったんですが、
「タテバヤシ」ってどこだろう??
と思ってました。
いまや館林から来てる人と同じ職場です。
E社さんのは、なかなか手が出ない・・・。です。

Re: No title

kenkenさん、こんにちは!

> 皆既月食、良かったですよね~(^ ^)
> 娘と一緒に見たかったですが、
> 次の機会を楽しみにしたいです。
> 次回、いつだったかなー(T T)
月食、幻想的でしたね~
娘さんと見れなかったのは残念でしたが、遅い時間でしたしね..
ウチも流石に起こして見せるまではしませんでした。
数年に1回は見れるみたいなのでもう少し子供達が大きくなってからですね!

> しかしマニアックなモデル購入されましたね(^ ^)
> 当時まだ大阪で学生だったんですが、
> 「タテバヤシ」ってどこだろう??
> と思ってました。
> いまや館林から来てる人と同じ職場です。
> E社さんのは、なかなか手が出ない・・・。です。
確かにマニアックですがR32なもんで(汗
E社さんはマニアックなところもダイキャストで出してくれるのですが、
最近はレジン外注が多くなってきましたね..残念です..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
