スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

TOKYOエンデューロ 2011 Bay stageに参加しました

2011-12-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
需要無いとは思いますが、本日は先週土曜に参加した自転車レース、TOKYOエンデューロ 2011 Bay stageのプチレポートです。

以前から少し記事でも書いたりしていますが、40直前のメタボにして自転車レースデビューでございます(`・ω・´)
場所は千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイ。モタスポな方はよくご存知かと思いますが、文字通り森に囲まれた勾配の少ないコンパクトなサーキットです。
その約2.4kmのコースを4時間、数名のチームで交代しながら走る耐久レース。

最大勾配4%でコース幅もそれなり、本気モードの人から初心者まで幅広い層のチャリンカーが参加、ということでデビューにはうってつけ、と思ってたのですが...


20111203tokyoendu_bay_2t.jpg

大雨(´;ω;`)...

今年は雨に祟られてます。モタスポも観戦した全てのレースで雨が絡んでましたし..orz
朝一の試走で雨の中2周したのですがそれだけでもうビッショリ。参加はしてませんが午前中に行われた2時間エンデューロ中も雨でした。
20111203tokyoendu_bay_3.jpg

さてそして11:45に4時間エンデューロがスタート。
20111203tokyoendu_bay_4.jpg
[見難いですが先頭にゲストライダーの新城選手がいます]

私は3名チームの第3スティントでしたのでしばらくは他2名の撮影係をしてました。
そして1時間20分きっかりを残して私の順番、雨は上がってましたが路面はウェットで途中川ができたままでした。

序盤どのくらいのペースで行ったらいいのか全くわからなかったので、息が切れるか切れないか程度のペースで進みました。
徐々にペースを上げてたつもりだったのですが全然上がってなかったみたいで、結果ちょうど18周。
約33km/h弱の平均速度でしたのでメタボおっさんのデビュー戦としては上々か..

風邪ひどくしたくないので表彰式などは見ずにさっさと帰宅。疲れとかより雨と寒さがきつかったデビュー戦でございました。

そして先日公開されたAllSportsの写真。マシンやウェアなどから私らしき写真を見つけたのですが「こんなはずはない。こんなデブっちょなはずはない。」と現実逃避なうわごとを言いながら選定したとかしないとか(´д`;)

20111203tokyoendu_bay_1.jpg
とてもまともに公開できる図体ではないので半分ぼかしでw

正月のもてぎ100km春の東京エンデューロも参加予定ですので、OAKLEYのロングビブでメタボでWilierなのを見かけたら是非お声かけを!w
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : Wilier TOKYOエンデューロ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
