スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ホビーフォーラム2011

2011-11-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
結局今年も行ってきましたホビーフォーラム。
金曜とはうって変わってとても良い天気。良い天気過ぎて駅から大桟橋まで歩いたらTシャツ1枚でいいくらいになりました。

2011hobyfor_0.jpg

開場の少し前に着いたのですが相変わらずの行列ぶり。そして開場後のhpiブースも相変わらずの押しくらまんじゅうぶりでしたw

hpiさんのセール品は気になったのですが殺気立った人たちの押しくらまんじゅうはおっかないので後でゆっくり訪れることにしてその裏の国際貿易さんブースへ。

2011hobyfor_7t.jpg
先日の模型ホビーショーでも展示されてました舘さんの'72ダルマのサンプル。発売はいつになるか未定だそうですが、格好いいすね♪
まだ修正かけていくそうで、色々意見がほしいとのことでした。「どうですか?」と聞かれたので繁々と見てみると、ちょっとフロントがシャープかな~という印象。
スタッフさん曰く「LBのときにワイドフェンダーにしたのがちょっと大げさだったかな、という反省があるので今回は実車に近くしてみました」とのこと。
うーむ、確かにそうかも..ただミニカーなんでちょっとマッシブでもいいような気がしますが人それぞれ好みがあるので難しいところですね。
ともかくKBさんのこの時代の車両は格好良くて大好きなのでやはりTSサニーも作ってほしい..このセリカについては結構バリエーションを予定しているそうなので非常に楽しみです!

国際貿易さんのその他サンプル展示
2011hobyfor_5t.jpg

2011hobyfor_6t.jpg

2011hobyfor_8t.jpg

2011hobyfor_9t.jpg

その後会場を一回りして落ち着いた頃合を見てhpiブースへ。
セール品は既にハイエナが去った状態でしたのでスタッフさんとお話させていだたきました。
まずは気になるR32についてとEBBROとのコラボについて..EBBROのR32の発売中止(大幅に仕様を変更して云々)と今回のコラボ発表のタイミングが...なのでもしや?と聞いてみましたが残念ながら関連は無いようです。
更に残念なのはHさん系のR32はやはり難しいということで進展は無いみたい(´;ω;`)

ただコラボの今後としてはちょっと個人的に期待できそうなのを交渉しているみたいで楽しみです。

正直コラボ企画自体は個人的には「どうなの?」という感じは少しあるのですが、色々大変なようで、生き残りをかけて試行錯誤している雰囲気はわかりました。頑張ってほしいところです。
それと毎度裏話的なこと聞けて面白かったす(今回の一番の収穫かもw)。

hpiさんのサンプル展示
2011hobyfor_10t.jpg

2011hobyfor_11t.jpg

2011hobyfor_12t.jpg

一応、今回唯一の戦利品
2011hobyfor_14.jpg

今年のチャンプ?GTAのロゴありなのはあり?
2011hobyfor_1t.jpg

こちら1/24のプラモデルで個人(クラブ?)で出展してる方のです
2011hobyfor_13t.jpg

京商さんのLFA。
2011hobyfor_2t.jpg

2011hobyfor_3t.jpg

2011hobyfor_4t.jpg

イベント全体の雰囲気としては、業界が下火という割には盛況という感じでしたが、年に一度の安売り祭りだからこそということなのでしょうか?
事前に欲しいミニカーの目星を付けて挑んだのですがそれらは一つもゲットできずに惨敗。
メーカーさんの会場限定品が減っていたり、新製品展示も例年より少ない感じがしてちょっと寂しい気はしますが、やはりたくさんのミニカーに囲まれるイベントは見てるだけで楽しいですね♪

是非今後も変わらず続けてほしいです。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーフォーラム

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
昨日、私は岡谷に行っていたのでレポとても参考になりました

hpi×EBBROのR32コラボ、私も期待していたのですが進展はなさそうですか~

でも年明けくらいからhpiのR32リリースが始まりそうですね。

今からとても楽しみです。
ではでは。

こんばんは

こんばんは、ご無沙汰しております。

私も当日会場におりました。
hpi様ともしばしお話しさせて頂き、色々とお話しを伺うことができました。

エブロR32発売中止の件は、別ルートから事情を伺いましたが、うむ、どこのメーカーさんも大変みたいですね。

私もコラボ企画は正直、微妙と感じていましたが…まぁ、GT-Rが出るなら話は別なんですがね…

No title

こんばんは(^ ^)
貴重な情報、ありがとうございますm(._. )m

Hさん系のGT-Rは難しいんですか。。。
残念。
だったら金型修正の目玉は何なのでしょう??
TAISAN系かな。

私もコラボ、基本的に否定派です。
競合他社には、「勝ってナンボ」ですから、
真っ向勝負が望ましいかと。

ショートテールのF1GTR、どれも良い感じですね。
待ち遠しい(^ ^)

No title

コラボ企画、期待しすぎなだけでしたか…。
無念…orz

Re: タイトルなし

おまつさん、こんにちは!
ご無沙汰しとります!

> 昨日、私は岡谷に行っていたのでレポとても参考になりました
あ、岡谷もフェスだったんですよね。いかがでした?

> hpi×EBBROのR32コラボ、私も期待していたのですが進展はなさそうですか~
ん~、残念ながらR32はなさそうですね..

> でも年明けくらいからhpiのR32リリースが始まりそうですね。
そのはずですね!でもコラボについてを気にしすぎてR32の進捗詳細を聞き忘れちゃいました(汗

> 今からとても楽しみです。
> ではでは。
ですね♪本当楽しみです!

Re: こんばんは

GT-Rマニアさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しとります!

> 私も当日会場におりました。
> hpi様ともしばしお話しさせて頂き、色々とお話しを伺うことができました。
お~!そうだったんですか!近くにいたかもですね(笑

> エブロR32発売中止の件は、別ルートから事情を伺いましたが、うむ、どこのメーカーさんも大変みたいですね。
そうなんですか、やはりどこも厳しい事情があるんですね..

> 私もコラボ企画は正直、微妙と感じていましたが…まぁ、GT-Rが出るなら話は別なんですがね…
そうなんですよ..コラボについては色々思うところあるんですがGT-R系が出るのならそんなの吹っ飛んじゃうんですよね(笑

Re: No title

kenkenさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

> 貴重な情報、ありがとうございますm(._. )m
とんでもございません(汗
年々情報の質が下がってきてる気がしますが...

> Hさん系のGT-Rは難しいんですか。。。
> 残念。
> だったら金型修正の目玉は何なのでしょう??
> TAISAN系かな。
うーん..目玉はバサースト..と言いたい所ですが、喜ぶのは私と現地の人くらいかw
TAISAN系は諸事情あって厳しいみたいです(涙

> 私もコラボ、基本的に否定派です。
> 競合他社には、「勝ってナンボ」ですから、
> 真っ向勝負が望ましいかと。
kenkenさんも書かれてましたね~
実はコラボの発表直後に何か違和感を感じて思うところをブログに書こうと下書きまでしたんですが、何となく気が乗らずにボツにしちゃいました(汗

> ショートテールのF1GTR、どれも良い感じですね。
> 待ち遠しい(^ ^)
かなり待ち遠しく思っている声も多いみたいですね!
見たところ良い感じでした。
これが次の目玉になるとは思いますが、その次はどうしようかと悩んでましたねw
色々楽しみです!

Re: No title

mtegawaさん、こんにちは!

> コラボ企画、期待しすぎなだけでしたか…。
> 無念…orz
そうなんです..色々タイミング的に可能性大きいかなぁと勝手に予想して乗り込んだもんだから残念度が(´;ω;`)

ま、その他色々話も聞けたので詳しい話はニスフェスor12月中旬の時にでも!w
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
