スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

山梨→相模原 帰省ライド

2011-11-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
せっかく自転車買ったのだからいつかやってみようと思っていたのですが、今週は4連休のため実行してみました。山梨→相模原の帰省ロングライド。

主に国道20号を東京方面なので下り基調なのと、普段夜のジョギングなどでもそこそこの距離を走っているので110km程度は余裕だろうと思ってましたが結構疲れました(´・ω・`)

途中の様子をちょっとだけご紹介

20111103_retride_1.jpg
出発地点

出発地点から20号を少し東京方面に向かうと釜無川沿いに信玄堤があります。
20111103_retride_2.jpg

20111103_retride_3.jpg
いくつか崩壊してるみたいですが先の台風でやられたのでしょうか?

甲府を過ぎ笛吹川を越えたあたりから笹子までは上り基調となります。
国道20号の旧笹子トンネルを自転車で通るのはちょっと怖いし、坂の練習も兼ねて笹子峠を越えようと思っていたのですが..

20111103_retride_4.jpg
なんと通行止め(´;ω;`)
もしかしたら自転車なら通れるんじゃないかとも思いましたが、地元の方のアドバイスなどもあって断念。
今回のメインイベント的ルートだったのに...orz

20111103_retride_6.jpg
で、結局このトンネルを抜けることに...
トラックとかあまり来ませんように。

20111103_retride_7.jpg
無事トンネルを過ぎてしばらく行った笹子駅近くの笹一酒造で、例によって拳王様にご挨拶。

あとは上野原あたりまでは下り基調。途中燃料補給などもして余裕かと思ったのですが、そこはやはりアラホーメタボなおっさん..相模湖以降の登り坂ではヘロヘロでした(汗
何人ものローディにパスされて...お恥ずかしい..

20111103_retride_8.jpg
相模湖を過ぎて少しのところにある小原本宿では何かお祭りしてました。
ゆっくり見たかったですが時間もないのですぐに出発。

無事自宅に到着しトータルの走行距離は111km。
ちなみにルートはこんな感じ

あいぽんのMapMyTracksというアプリでロギングしてみました。

今度は逆ルートも挑戦したいです。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつかやるのではと勝手に思ってた赴任先とご自宅の間をついに走ったのですね!夜中に思いつきで車でR20の八王子→笛吹走った事がありますが、結構なアップダウンがあったと記憶してるので大変だったと思います。日曜日に赴任先まで戻るのは大丈夫ですか?頑張ってくださいね。

Re: No title

DAIさん、こんばんは!
遅レスごめんなさい!

> いつかやるのではと勝手に思ってた赴任先とご自宅の間をついに走ったのですね!夜中に思いつきで車でR20の八王子→笛吹走った事がありますが、結構なアップダウンがあったと記憶してるので大変だったと思います。日曜日に赴任先まで戻るのは大丈夫ですか?頑張ってくださいね。
ありゃ!予想されてましたか!?ww
前半のアップダウンは結構大丈夫だったんですが、後半の坂はキツかった..持久力がまだまだみたいです(汗
日曜午後に自転車だと次の日の仕事にひびきそうなのを想定して、先週車を自宅に置いてきたので、自転車は往路だけでした。
そのうち往復したいと思ってます!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
