
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi 1/43 スカイラインGT-R R32 Gr.Aガンメタ

2009-03-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日のスーパーGT開幕戦の興奮冷め遣らぬといった状況ですが、先週購入したhpiR32の続き。
hpi 1/43 スカイラインGT-R(BNR32) Gr.Aレーシング(ガンメタ)のご紹介。

r32_hpi_gung1.jpg

こうやって当時のGTカーを眺めていると、現状のスーパーGTの在り方というか、DBR9の投じた一石というのを考えさせられてしまいます。
ただ、現在の自動車業界の状況を見ると、GTレースカーのベースとなるようなスポーツカー自体が衰退の一途ですから、今のGTカーの所謂イロモノ化は仕方の無いところでしょうか...
スーパーGT仕様のR35車両を見慣れている所為か、以前FIA-GT仕様のR35を見たときは”ハッ”としました。
DBR9もそうですが、見た目が「ベース車両+エアロパーツ」のほうが親近感がわくし、格好いいと思ってしまいますよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
r32_hpi_gung0.jpg

さて、このモデル、以前紹介した(赤)の(ガンメタ)バージョンですが、この実車が発売された当時は完全にオーダーメイドだそうで、販売時の色もオーダー次第だったとか。
何台売れたか知りませんが、この色が存在したか(オーダーされたか)は関係者以外は知らないのではないでしょうか。
(赤)についてはカタログモデルですから、実在したのかもしれませんが、(ガンメタ)については架空の車のモデル化という可能性もあります。
まぁでも、ガンメタはR32のイメージカラーですので、購入せざるを得なかったというわけで..

r32_hpi_gung2.jpg

r32_hpi_gung3.jpg

何故かこのモデルはメッシュホイールです。なのでトランピオと比較。

私、個人的には(白)はいいとして、(青)とか要らないんで、(シルバー)を出してくれないかなぁ...
というかこの出来でロードカーを出してくれないかなぁ...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
