スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4S + Snapseed

2011-10-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
私のあいぽん3GSの2年縛り終了が年末ということで、次は5かWPどちらにするかまったり考えようなんて悠長に考えていたんです。本当は。

が、ご存知の通りauからも4Sが!というにゅうすがあり「すわっ!乗換えじゃ!」なんて思ったのも束の間、すかさず禿様が今の3GSの分割支払金残額をチャラなんて釣り針垂らしちゃうもんだから...

iphone_4s_1.jpg
はい..飛びつきましたよ...

3GSはiOS5にアップデートしてますし、4も店頭でいじったりしてるんで、今回の機種変でドラスティックに何か変わったのかというとそんなこともないのですが、カメラの性能が少し上がったということで入れてみたアプリが思いの他良くって本日はそれを少しご紹介。

iphone_4s_4.jpg このSnapseedというアプリがそれです。今は\450-

画像を弄れるアプリを探していて、自分としては少々お値段はるなぁと躊躇したのですが、やたら評価が良かったので入れてみました。

所謂レタッチソフトでして、機能的にはフォトショだとかGIMPだとかで普通にできるエフェクターではあるものの特筆すべきはその操作性。

当たり前なのですがスマホに特化した操作性で、基本、下のメニューと上下/左右のスライドで操作します。

iphone_4s_2.jpg
下のメニューで効果を選択し、その効果のパラメータを上下スライドで選択。で、そのパラメータの値を左右のスライドで設定します。
ま、いじってみないとわかりませんよね。

カテゴリこそ違いますがUI含むアプリケーションを作る身としては「ほぉ~」とか「なるほど~」と感心しきりでPCにある画像もDropboxでひょいと持ってきてこのSnapseedでレタッチして(*゜∀゜)=3ハァハァ、てなことを延々とやってましたw

しばらくこれで遊べそうです。

iphone_4s_3.jpg
ただ結局はレタッチする人のセンスに拠っちゃうんですよね(´;ω;`)
関連記事

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

No title

・・・初めまして(挨拶?)

「俺の「R」について来れるかァ?」

・・・某、名言。(爆)

以上
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。