スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

2011 スーパーGT第6戦富士に行ってきました

2011-09-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回は紛らわしいタイトルですみませんでした。

本日は先週末に行ってきたスーパーGT Rd.6富士についてをヘタクソな写真中心にご紹介。

2011sgtrd6_11t.jpg
某タイヤメーカーさんがアップしてた写真を真似気味にレタッチw
レースの結果とは関係ありません。

以下結果バレ含むです。

春と同様、土曜の明け方にサーキット入りして夜はテント泊のプチキャンプをしてきました。

2011sgtrd6_0t.jpg
土曜の予選日はこんな感じで良い天気♪、というか暑かった(´д`;)

なんだかキャンプがメインになってきてしまって..陣を張っていた13コーナーからほとんど動きませんでした(汗

2011sgtrd6_2t.jpg

2011sgtrd6_1t.jpg
午前中のフリー走行では逆光になってしまうのでこんな感じ。

2011sgtrd6_3t.jpg

2011sgtrd6_10t.jpg
予選の結果はタイヤの利でしょうか、GT500クラスはデンソーサード、GT300は重いはずのミク号がそ
れぞれPP。
しかし予選アタック時の大嶋くんの選曲はいいですね!

2011sgtrd6_4t.jpg

そして決勝日。

2011sgtrd6_5t.jpg

2011sgtrd6_6t.jpg
午前中のフリー走行は始まると同時に雨(´;ω;`)
ダンロップコーナーに行ったのですが、油断して雨装備をテントに置いてきちゃいました..
そして走行が終了する頃には止んでくるという嫌がらせのような雨w

2011sgtrd6_7t.jpg

2011sgtrd6_8t.jpg
決勝は子供達が疲れきってしまっていたのと、翌日は幼稚園/学校のため渋滞に巻き込まれては困る、ということでレース中盤あたりで撤収しました。
この調子だと両クラスポール2ウィンだろうなと思いつつ帰宅してから録画をみたら、500クラスは「えーっ!?」な感じでしたねw

2011sgtrd6_12t.jpg

結局BSが表彰台独占。青いのが2位に入ったし現地で表彰式見たかったな。
以上gdgdですが観戦記でした。

詳しい結果やレポートは公式サイトをご覧ください。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

ちわっす!

やっぱり13コーナーだったんすかー。

あそこまで行こうかどうしようか迷いつつ、遠さに負けて行かずじまいで、
結局私はまたまた右に向いてる写真ばっかりになってしまいましたorz

そんで帰り道志道で帰ったら、帰りの最短所要時間を記録しました。
びっくらこえた!

初めまして。僕も実は、富士行ってきましたよ。50周目に、アクシオがスピンしました。あと、458とペトロナスがバースト→リタイアしました。
SCのほうは、バーストからクラッシュしました。すごく面白いレースだったと思います。

No title

こんばんは。お久しぶりです。
1枚目の写真カッコイイですね♪今度真似してみようっと。
今回の富士はほとんど雨の影響を受けなくて良かったですね。やっぱり天気が良いのが一番です。私は今年岡山・鈴鹿と連続で雨でズブ濡れになってます。

Re: No title

おがさん、こんばんは!

> やっぱり13コーナーだったんすかー。
です~
動いたとしてもダンロップ内側あたりか、シャトルバスでグラスタくらいでした。

> あそこまで行こうかどうしようか迷いつつ、遠さに負けて行かずじまいで、
> 結局私はまたまた右に向いてる写真ばっかりになってしまいましたorz
本陣が中央あたりだと13コーナーのしかもアウト側は面倒すよねw
私の場合は逆に左向きばかりでしたww

> そんで帰り道志道で帰ったら、帰りの最短所要時間を記録しました。
> びっくらこえた!
お!そうだったんすか。
確実に渋滞するのがわかってる場合はそっちの方がいいかもですね♪

ではまた!

Re: タイトルなし

LFA好きさん、はじめまして!
レス遅くなってごめんなさい。

> 初めまして。僕も実は、富士行ってきましたよ。50周目に、アクシオがスピンしました。あと、458とペトロナスがバースト→リタイアしました。
> SCのほうは、バーストからクラッシュしました。すごく面白いレースだったと思います。
そうだったみたいすね!
臨場感があるから現地でそういうの見た方がいいとは思うのですが、どうしても子ども優先で途中退場してしまいました..

SCはバーストだったんですね。TVで見てもクラッシュ後しか映ってなくてわかりませんでした。

SGT関連のネタでもあればまたコメントくださいね!

Re: No title

DAIさんこんばんは!
遅レス&あちらでは突然消えちゃってごめんなさいm(_ _ ")m

> 1枚目の写真カッコイイですね♪今度真似してみようっと。
是非是非!w
ちなみに場所は最終コーナー入り口のアウト側です。

> 今回の富士はほとんど雨の影響を受けなくて良かったですね。やっぱり天気が良いのが一番です。私は今年岡山・鈴鹿と連続で雨でズブ濡れになってます。
今年は雨多いですよね..
暑いとはいえ撮影的にはお天気がいいですよね。
ただ私の安物一眼はお天気には弱いということがわかってしまった..

ではまた!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
