スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

夏休み台湾紀行~圓山大飯店編

2011-08-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
いまだ長期夏休み最中でだらけておりまして、ブログもかなり放置してしまいました。本日からはその夏休み前半に行ってきた台湾の紹介を数回に分けて行いたいと思います。

201107taiwan_3t.jpg

今回は急ぎ足で台北周辺しか観光していないのですが、興味のある方の参考になればと思いまふ。まずは台北近郊のご紹介をば
冒頭の写真は到着した時にクルマから撮った圓山大飯店(円山大飯店)です。泊まったわけではなくお食事だけ(汗

201107taiwan_4t.jpg

201107taiwan_6t.jpg

このロビーの様子からもわかるように非常に豪華な造りです。日本統治時代の台湾神宮跡地に建てられているわけですが、日本の引き上げ後、蒋介石の妻である宋美齢が無許可で建設したという噂やその一族が経営していたとかの話が付きまとうホテルですね。

201107taiwan_7t.jpg

また特徴的な立派な屋根は上階部が火災で焼けたあとに作られたものです。

201107taiwan_5t.jpg

このホテルには偉い人達が逃げられるような地下通路があることも有名です。通路は近くの公園や空港に通じてるということですが今は非常時の避難通路になっています。
前日までに申し込めば有料で入り口付近数mを見学できます。が、公開してよかったのかしらw
201107taiwan_9t.jpg

201107taiwan_8t.jpg
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も5年ほど前に台湾旅行しました。
何食べても美味しかった記憶があります。
ただ、街の臭いが気になりました(T T)

Re: No title

kenkenさん、こんにちは!
> 私も5年ほど前に台湾旅行しました。
> 何食べても美味しかった記憶があります。
おお!そうなんすか!
私はどちらかというと食べ物は合わない派です(汗
長期で出張してた時期もあったのでどれが食べられるかなど慣れましたがw

> ただ、街の臭いが気になりました(T T)
悪名高き臭豆腐かと思いますが、あれキツイすよね~
食べてみたら臭い気にならないのでは?と思って食べてみましたが、変わらず臭かったっす!w
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
