
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Nissan GT-R Nismo Testcar '09 Fuji

2011-07-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回のエントリではちょっと弱音をはいてしまったりしてお恥ずかしい(汗
なんだか定期的に似たようなこと書いてしまってるような....
それにしても励ましのコメントたくさんいただきまして本当ありがたいです(´;ω;`)

自分なりにマイペースでぼちぼち続けていこうかと思います。というわけで励ましの言葉いただいて何かモチベーソンあがってるうちに新製品ではありませんが在庫品からこちら。

hpi_r35nismo09test_4t.jpg

hpiの1/43 Nissan GT-R(R35) Nismo Test car 2009 Fujiのご紹介です。
hpi_r35nismo09test_1t.jpg

hpi_r35nismo09test_2t.jpg

hpi_r35nismo09test_5t.jpg

2009年のNISMOフェス前日のテストデーに走行した車両ですね。結局これS耐のテストカーなんでしたっけ?GT3じゃないですよね..

さてこのミニカー、hpiのMIRAGEでない通常ラインのレジン製品なのでちょっとお高め。ろんつぉがなんでこんな高いの買ってんだ?とお思いの方もいらっしゃるかもわかりませんが、そう、ホビーショーでゲットしたB級品なのです。

実はこれ元々リアウィングがバラバラでした。ただパーツに破損があるわけでなく接着が甘くてバラバラになってしまったようで、接着しなおしてこの通り。
(バラバラ状態を撮影するの忘れてました(涙))

モデル自体には破損は無く、前後バンパーやエッチングパーツで再現された各所の出来の良さ、それに内装も良く出来ていて大満足♪

hpi_r35nismo09test_3t.jpg

hpi_r35nismo09test_6t.jpg
(ちょっと浮いて見えるのは透明なアクリルに乗せてるからですw)

他のhpi R35のエントリの時にも書いたと思いますが、造形的にはちょっとシャープ過ぎるデフォルメの感じで、もうちょっとずんぐりでもいいような気がします。
ま、逆に実車がずんぐり過ぎるからこういうデフォルメになったんだと思うんですがねw

さてhpiと言えば先日のスカイラインフェスで限定販売されたR32ロードカー3台セットが明日ネット販売されますね。R32市販車金型モノとしてはラストみたいなのでお好きな方は是非。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R35 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
