スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi(MIRAGE) CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji[#2]

2011-06-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は先週発売となりましたhpi(MIRAGE)から1/43 CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji[#2]のご紹介。
'93GTの所謂N3仕様で最後のバリエーションです。

hpi_r32n3oct93_10t.jpg

hpi_r32n3oct93_4t.jpg

既にあちらこちらで記事を書かれていて出遅れてしまって..書くこと無くなっちゃったw
二番煎じじゃねーかというご意見を覚悟しつつ...「続きを..」以下ご覧ください。
(※長文&画像多いです)
hpi_r32n3oct93_1t.jpg
hpi_r32n3oct93_2t.jpg
まずはやはり一悶着あったヘッドライトですが、デカール表現されてますね。
ホビーショーでのヘッドライトについてはMIRAGEブログで告白されてますが、やはり資料見ても気付かなかったというのが原因みたいですね。

ちなみに'94のゼクセル号もこんな感じのイラストですが、同じデザインかな?
hpi_r32n3oct93_13.jpg

造形については何度か書いてますが、やはりちょっとシャープというかスマート過ぎるという個人的な印象です。
実車は市販車より50mmのオーバーフェンダーということですが、スケールモデルなのでもうちょっとワイドなデフォルメでもいいような気がします。

MIRAGEブランドのほかのレースカー、シビックやプリメーラは大部分がデカール上に研ぎ出しという作りになっていますが、こちらのカルソは以前発売されたモデルと同様研ぎ出ししてるレターとそうでないので半々くらいでしょうか。
全面になってないかとちょっと期待していたのですが工数かかるだろうし難しかったのかな。

hpi_r32n3oct93_6t.jpg
hpi_r32n3oct93_7t.jpg

他のN3レース仕様との違いなどはmtegawaさんのブログ等で詳しいので特に書きませんが一つだけ気になったこちら、

hpi_r32n3oct93_5.jpg

鈴鹿仕様の2名のドライバーのうち、10月富士では乗ってないクロスノフ選手の名前がガムテかなんかで塞がれてるのを再現してるんじゃないか?ということでした。
本当かなーと思いつつもGr.Aのアクシアの例もあるしと調べてみたら、カラー写真ではありませんが見つけました。

hpi_r32n3oct93_14.jpg

ちょっと画像ではわかり難いのですが、確かに影山さんの名前の下に何か貼られてます!こりゃ芸が細かい♪

で、一応hpiのN3s。
hpi_r32n3oct93_8t.jpg

そしてEBBROのも含めたN3s。
hpi_r32n3oct93_9t.jpg

そして何故か'90のデビューウィンカルソと。
hpi_r32n3oct93_11t.jpg

hpi_r32n3oct93_12.jpg

シャシーもダイキャストの金型戻しに併せてだと思いますが、マフラーやジャッキなどが再現(しなお)されています。
中々Gr.Aモデルの発表ありませんが楽しみですね。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE R32 N3 1/43

コメント

非公開コメント

No title

呼んだ?w

こ、この写真は!!!
じゃなかった、この資料は!!確かに隠したような跡がありますね!
そうそう、AXIAの件があったので、今回もそうかな…と思っていたんですが
その通りだったようですねぇ。
相変わらず芸が細かいなあ。それだけに段付きバンパーが惜しい…。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 呼んだ?w
呼びましたよw

> こ、この写真は!!!
> じゃなかった、この資料は!!確かに隠したような跡がありますね!
この写真は..あ、いやw この資料昔のRacing'onにありました。

> そうそう、AXIAの件があったので、今回もそうかな…と思っていたんですが
> その通りだったようですねぇ。
> 相変わらず芸が細かいなあ。それだけに段付きバンパーが惜しい…。
本当細かいすねぇ..ただ確かにここまでよくできてるだけに段差は惜しいすね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
