スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO P-4 CALSONIC SKYLINE JGTC '99

2011-06-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週末、中旬発売メーカーのミニカーが店頭に並び、hpiのR32N3は購入したのですが写真撮ったりしていないので紹介はまた後日。
で本日は在庫品からちょっとヤケ気味にこちら、EBBRO P-4の1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC GT500 1999 No.12のご紹介。
ebbro_p4_99calso_5t.jpg
これEBBRO初版モノのリキャスト(?)なんすかね?
ebbro_p4_99calso_1t.jpg
ebbro_p4_99calso_2t.jpg
そもそもこれ以前に紹介したようなしてないような、青いのばっかり過ぎてもうしっちゃかめっちゃかです。
それにFC2ブログが最近やけに不安定だったり、仕事も上手く行かなくて情緒不安定だったり...あぁ、いきなりネガティブな感じでごめんなさい。

さてここのところP-4さんのR34再販モノがオクなどで値を下げているようですが、もう行き渡ったということでしょうか。

ebbro_p4_99calso_6t.jpg
それとP-4が'00/'01のR34JGTCを発表したことから、やたらとプレ化してるEBBROの初版モノもぽつぽつオクに出てくるようになった気も..
プレ値で購入する気はないのですが、ここまで青いのがあると揃えたくなってきますね。でも'96/'97はそもそも抜けちゃうのだとか、P-4製の'01はホイル仕様がおかしいとか色々あるようで様子見かな。

さてこの'99はR34の初年度。ドライバーの星野さんは50を越えて現役でしたね。と、気になってこの年の御大たちの年齢を調べたら、国光さん59歳、長谷見さん53歳、星野さん51歳でした。すげーな...
SGTでも青いのは人気なので監督としても末永く頑張ってほしいところです。
ebbro_p4_99calso_3t.jpg
ebbro_p4_99calso_4t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO P-4 1/43 R34

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは~
やっぱり青いR34はイイ!(笑)
それだけに最近発売したP-4の01仕様のホイールが残念すぎます・・・
>これEBBRO初版モノのリキャスト(?)なんすかね?
初版とはフロント形状が結構違いますので、多分新規で作ってると思います

こんばんは。

当日99仕様復刻が出てくれてうれしいさと現物見てがっかりもありました。

うれしさの部分は当時のドライバーが改善されてる所。
当時発売されたモデルはセカンドドライバーが、T.KUROSWA になってたのですが再販のはM.KAGEYAMAに改善されてよかったのですが、ホイルはただニスモのホワイトとブルーにぬりわけただけで、ニスモのと同じ仕様だった所とライト周りも微妙にに当時のと違います。

全体的スタイルから言うと当時の方がよかったのかな?と言う感じです。

>01仕様
…一言で言うと回収してくれとと言う感じです。
ホイルが違うので見た目も変わりますが、02仕様と比べてデカールが増えている所にがっかりしました。

00モデルは予約せず発売されてから買うか決めます。


HPIだったら前回の失敗の部分は必ず改善してくれるのに…

パッツンタイヤも僕らだけではなく他からもクレームが来てると思うのですが、某社長は結果頑固なんでしょうか?

分かっていて買ってしまう自分自身にも怖いですが…

パッツンタイヤは改善されないにしても、本戦と違ういい加減さはやめてほしい、けして安い買い物でもないので。

エブロさんファンの気持ちも理解して下さい。(>_<)




Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> やっぱり青いR34はイイ!(笑)
> それだけに最近発売したP-4の01仕様のホイールが残念すぎます・・・
ですねぇ..Twitterとかぶる話だけど、なんであんなことになっちゃったんだろ..

> >これEBBRO初版モノのリキャスト(?)なんすかね?
> 初版とはフロント形状が結構違いますので、多分新規で作ってると思います
うーん、そこまでコストかけるかしら?
リキャスト後改修なんてこともあるかもですね..

Re: タイトルなし

きよっちさん、こんばんは!

> うれしさの部分は当時のドライバーが改善されてる所。
> 当時発売されたモデルはセカンドドライバーが、T.KUROSWA になってたのですが再販のはM.KAGEYAMAに改善されてよかったのですが、ホイルはただニスモのホワイトとブルーにぬりわけただけで、ニスモのと同じ仕様だった所とライト周りも微妙にに当時のと違います。
あら、そうだったんですか。初版を持っていないので知りませんでした。
再販なら改善だけにしてほしいところですね(汗

> >01仕様
> …一言で言うと回収してくれとと言う感じです。
> ホイルが違うので見た目も変わりますが、02仕様と比べてデカールが増えている所にがっかりしました。
ん?01はレジンですよね?デカールじゃないレターの部分もあるんですか?

> 00モデルは予約せず発売されてから買うか決めます。
そうですね..私は1台のみ予約かな..

> エブロさんファンの気持ちも理解して下さい。(>_<)
ですよね。なんとかユーザーの声も聞いてほしいですね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
