スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO CALSONIC SKYLINE GT-R(R32) '93 Suzuka

2011-06-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
青いのに戻ります。本日は前々回の1993年5月のR32N3と同時発売だった同じくEBBROから1/43 カルソニックSKYLINE
GT-R(R32) N3 '93 Suzukaのご紹介。

ebbro_r32n3_suzuka_1t.jpg

造形等については5月のと同様なので割愛しますが、ぱっと見いい感じだと思います。
5月のと大きく違うのはやはりヘッドライト。あとアンテナが付いてたりなど細かい部分も色々違います。
ちなみにこの鈴鹿1000kmはシリーズに組み込まれてないので外箱がJGTCバージョンではありません。
(関係ありませんがJGTCの箱、湿気などでへろへろになってちょーかっこわるいんですが、どうにかなりませんかこれ?)
ebbro_r32n3_suzuka_2t.jpg

ebbro_r32n3_suzuka_7t.jpg
(右のは富士5月の)

タンポ印刷の質が落ちてる気がするなぁ..細かい文字が潰れてる。

ebbro_r32n3_suzuka_5t.jpg

ebbro_r32n3_suzuka_6t.jpg
hpi(右)のと。どうしてもこう並べてしまうと差が見えてしまうわけですが、それが値段差相応かって言うと人それぞれでしょうね
EBBROのにはリアにPOTENZAのロゴがありますね。まさかこれも予選/決勝仕様の違い?w
あとワイパー用の穴もあります。

比較用に持ってきたhpiのR32N3ですが、窓が浮いてきてしまいました。接着剤で付ければいいのかな。

レースについては影山正彦/J.クロスノフのドライブで総合14位。GTクラスでは4位(完走中ビリ)。レース序盤でバーストしてしまいコースアウトという場面もありました。

ebbro_r32n3_suzuka_3t.jpg

ebbro_r32n3_suzuka_4t.jpg

さて繰り返しになりますが次に発売予定となっている'93/3月のIMSA GTチャレ仕様は悩んでます。色々仕様違いのあるサンプルがあのままなのかどうか...
懐に余裕があればほいほい買ってしまうんですがちょっと厳しいです(´;ω;`)

最後にR32の青いのたちw
ebbro_r32n3_suzuka_8t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43 N3 R32

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
最近の青いの連発、楽しませてもらっています(笑)

この仕様のR32、hpiのを買い逃しているので欲しいのですが、最近青くないのを結構買ってしまっていて購入タイミングを完全に逃してます(笑)
写真を見る限り、タイヤがパッツン気味な気がしますがどうでしょうか?

最後の写真、たまらないです(笑)

longzuoさんこんばんは!

リヤワイパーの穴、たしかにあいてますねw
記事を読むまで気がつきませんでした(^^)

ところで、このリヤワイパーの穴があるボード(市販車だとリヤパーセルシエルフフィニッシャーというらしいです)、エブロの新規金型のレース仕様だと、左寄りに丸い突起がありますよね?

これ、なんだかわかりますか?

実車にこんな突起があるのを見たことないですし、ミニカーでもあるのはエブロ新規金型だけなんですよねー。

常々疑問に思っております。ではでは。

こんにちは^^

戦闘員もリヤワイパーの穴、気がつきませんでした^^;

hpiのこれ、購入しなかったのを後悔しています・・・

No title

リア窓はきっとGr-Aのを仕様変更せずに使いまわしただけなんでしょうな。
Gr-Aもワイパーついてないけど。

まあエボロだし…。

Re: No title

APEXさん、毎度!

> この仕様のR32、hpiのを買い逃しているので欲しいのですが、最近青くないのを結構買ってしまっていて購入タイミングを完全に逃してます(笑)
そうみたいすね!w
観戦に行った出費もあったかな?

> 写真を見る限り、タイヤがパッツン気味な気がしますがどうでしょうか?
あ、それはもうデフォルトということでもはや触れてませんw

> 最後の写真、たまらないです(笑)
今月また1台増えそうです!

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> リヤワイパーの穴、たしかにあいてますねw
> 記事を読むまで気がつきませんでした(^^)
なんでこれ穴あいてるんでしょうね?
あいてないモデルもあるはずなんですが..

> ところで、このリヤワイパーの穴があるボード(市販車だとリヤパーセルシエルフフィニッシャーというらしいです)、エブロの新規金型のレース仕様だと、左寄りに丸い突起がありますよね?
> これ、なんだかわかりますか?
> 実車にこんな突起があるのを見たことないですし、ミニカーでもあるのはエブロ新規金型だけなんですよねー。
うーん、なんでしょうねこれ?
Gr.Aも'94もついてますね。必要ないものをわざわざ付けないとも思いますが...

> 常々疑問に思っております。ではでは。
お役に立てずすみません。何かわかったらまた書きますね。

Re: こんにちは^^

黒い戦闘員かずさん、こんばんは!

> 戦闘員もリヤワイパーの穴、気がつきませんでした^^;
私も撮影するまで気付かなかったんですが、何で穴あいてるのかわかってませんw

> hpiのこれ、購入しなかったのを後悔しています・・・
今度の10月仕様は結構数作ってるらしいですよ。是非!

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> リア窓はきっとGr-Aのを仕様変更せずに使いまわしただけなんでしょうな。
> Gr-Aもワイパーついてないけど。
うーん、NISMOの穴なしもあるはずなんですがね..なんでだろ?

> まあエボロだし…。
所謂「こまけーこたぁ..」ってやつですなw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
