スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi(MIRAGE) CASTROL PRIMERA '94JTCC[#3]

2011-05-31 このエントリーを含むはてなブックマーク
青いのばかり続いてますが本日は濃い緑で...hpi(MIRAGE)から1/43 カストロール プリメーラ 1994JTCC[#3]のご紹介。
hpi_94premera_cast_0t.jpg
やはりこの色カッコイイですねぇ~。カストロールがメインのマシンって押し並べてカッコイイと思うのですが、それは完全に私の好みでしょうかw
奥のはhpiのグループN1のR32です。
hpi_94premera_cast_1t.jpg
hpi_94premera_cast_2t.jpg
冒頭のhpiのと同じカストロールRBのR32の作ってないプラモがあるのですが、この色は特別色でもう売ってなくって...早く作らないとデカールがもうヤバイんですよね(汗

さていきなり話が逸れてしまいましたが、このモデル、先日ご紹介した'94カルソニックと同様レジン製で、例によってデカール上のクリアが研ぎ出しされていて非常に綺麗です。

hpi_94premera_cast_3t.jpg
hpi_94premera_cast_4t.jpg
1994年の長谷見さん、シーズン序盤が調子良くて2位が2度かな?hpiがネットで限定発売したシーズン中盤仕様とは別にこちらは第一レース4位→第二レース2位だったSUGO仕様。
そしてバリエーション的にはあとテストカー仕様と'96インターTEC仕様が出ますね。'95の長谷見さんのが出せないとなるとバリエーション的には終了でしょうか?

でもテストカーを出すとなると、その元のBTCCヤンスピードのもありますね。それとCETとかもいっぱいあるんでしたっけプリメーラ。そうなってくるとやはりダイキャスト(ry...

hpi_94premera_cast_5t.jpg
再度R32とですが素材の違い故でしょうか、画像ではわかりませんがR32の方が若干緑が濃い目です。

さて最後に品質について..
造形や各種処理等色々申し分ないのですが、今回は台座から外すときにリア側の台座固定ネジを外そうとしたらポロリ。
ムリな力をかけたわけじゃないのに(´;ω;`)
hpi_94premera_cast_6.jpg
接着すればいいだけなんでネタにするほどでもないかな~と思ったんですが、一応「完成品」ミニカーなんでw...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE P10 1/43

コメント

非公開コメント

longzuoさんおはようございます!

P10、相変わらずのhpiクオリティでカッコイイですね

車高のベタベタ具合などたまりません

ところで、本文を読んでいてふと思ったのですが、グループNとN1って同じものなんでしょうか?それとも厳密にはレギュレーションが異なるんでしょうかね?

なにかご存知でしたら教えていただければと思いますm(__)m

記事とはあまり関係ないコメントでスミマセン(汗

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> P10、相変わらずのhpiクオリティでカッコイイですね
> 車高のベタベタ具合などたまりません
ですね!ちょっとお高いですが出来については満足です。

> ところで、本文を読んでいてふと思ったのですが、グループNとN1って同じものなんでしょうか?それとも厳密にはレギュレーションが異なるんでしょうかね?
すみません!厳密には別物ですね。本文修正します。
グループNはFIA規定でN1は国内規定だったと思います。

> 記事とはあまり関係ないコメントでスミマセン(汗
とんでもございません!ありがとうございました!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
