スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT Rd.1 岡山予選結果

2009-03-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
すでに各モータースポーツ関連サイトでお知らせされていますが、予選の結果がでました。

PPは?GT-R勢は?DBR9は?

一応ネタばれになるので、結果は「続きを読む」から...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
PP(ポールポジション)は#38ZENT CERUMO SC430でした。
以下順位としては
#35 KRAFT SC430
#24 HIS ADVAN KONDO GT-R
#18 ROCKSTAR 童夢 NSX
#8 ARTA NSX

速かったですねぇ、立川選手。

09R1okayama_q.jpg

午前中の練習走行のオンボードを見ましたが、ダントツSC430に安定感がありました。
GT-Rもアタックしているオンボードではなかったようですが、安定感がありました。
が、スーパーラップに進んだのは#24 HIS KONDOの1台のみ。

予選1回目の後半にタイミング悪く黄旗があったためと、公式ではレビューしていますが、本当でしょうか?全車同条件なのに#24だけ0.5秒速いタイム?しかもあれだけ調子が悪いと言われていたNSX勢の後塵を拝していると?
なんとなくすっきりしませんが、まさか開幕からベンベケベンはなし..ですよね?...

それと気になるDBR9の結果は?

...

がぁ~ん...基準タイムをクリアできず...
嫌な予感はしていましたが、練習走行を見る限りぎりぎりいけるかなぁと思っていたんですが。。。

ただ本戦出走嘆願が提出されており、明日朝のフリー走行の様子で判断するとのこと。
土屋選手はクリアできていたようですが、都筑選手がクリアできていなかったようで、明日のフリーはその辺がチェックされるのでしょう。
状況としてはちょっと厳しいですね。

Jスポの中継でも(まだ全部見ていませんが)DBR9がコースアウトしている絵しか見れませんでした。是非本戦に進んでもらって、走行している姿を映像で見てみたいですっ!

さぁ、明日はいよいよ決勝です。
天候はいまいちのようですが、それがGT-R勢に有利に働くと良いのですが。
それと、都筑選手がんばって!!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
