スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpiから発売予定のR32N3の10月仕様について

2011-05-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日EBBROのR32N3の2台とhpiのカストロールプリメーラを引き取ってきました。N3については、うーん...あえて今日は言及を避けますが、うーーん...
ミニカー撮影環境は山梨なので詳細については来週個別に紹介できればと思います。

ところで本題なのですが、表題の通りhpi(MIRAGE)から発売予定のR32N3の10月仕様のヘッドライトについて質問というかお願いというか..
Twitterで@HPIJapanさんに言及したのですがリプライいただけなかったのでこちらに書いておきます。

hpi_r32n3_octsmpl_1t.jpg
こちらコメントで教えていただいたMS-Models Vol.4に掲載されている10月仕様です。
うーん、ヘッドライトはイラスト...ですかね..

hpi_r32n3_octsmpl_2t.jpg
で、こちらは'93/12のRacing'on誌。上の写真と同じでしょうか?でもコメント付いてます。
イラストって書いてますね。

hpi_r32n3_octsmpl_3t.jpg
こちらホビーショーのサンプルモデル。イラスト..じゃないですよね?

で、当日現地でmtegawa氏がスタッフさんに「10月仕様のヘッドライトはイラストじゃなかったでしたっけ?(ゴルァ!)」と脅し..いや指摘していたのですが、「資料を確認しているので合っていると思います。」との回答。

ホビーショーのサンプルはヘッドライト作りこんでるっぽく見えるけど実はイラストだった、という可能性がなくはないのですが、もしそうでなかったらという思いがありまして...

正直メールで、とも思ったのですがTwitterと同じで、先方が見てるか確認できないので他人の目にも触れるこちらが良いかな..と記事にしました。
もし問題あるようなら記事削除しますので連絡プリーズ!



...あ...



(´・ω・`).。oO(あえて某社が参考にしてるかどうかを試すとかだった?)
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi N3 R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

どうも、現地で突っ込んだ人間ですw

そうそう!覚えてたのはこの写真!
やっぱりイラストですよねえ…。
この写真は予選で、決勝だけライト入れたとかも考えづらいし…。
HPIJapanさんところの資料ってどんなものか、かなり気になりますねぇ。

No title

longzuoさん、こんばんは。

ライト部分がイラストだったって?何故だったんでしょう?
見栄え?、規定?
私の知らない情報でした。ありがとうございます。

さて、エブロから発売された2種ですが、ちょっと疑問点を見つけました。
天井部分のゼッケン「2」です。
富士仕様と鈴鹿仕様で大きさ(横幅)が、はっきり違います。
鈴鹿の方が横に間延びした様な感じです。
それと富士仕様はhpiの物と向きが逆ですね。
ゼッケンの向きは周回の進行方向(メインスタンドの場所)での見易さで違ったと
記憶していますが、予選と本選では違ったとか?
どうなんでしょう?

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> どうも、現地で突っ込んだ人間ですw
恐かったです(( ;゚Д゚))ブルブル

> そうそう!覚えてたのはこの写真!
> やっぱりイラストですよねえ…。
> この写真は予選で、決勝だけライト入れたとかも考えづらいし…。
> HPIJapanさんところの資料ってどんなものか、かなり気になりますねぇ。
もしかして小さい画像だとわかり難いからイラストと気付かなかったとか?
なんとか修正してくれるといいんですが..

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> ライト部分がイラストだったって?何故だったんでしょう?
> 見栄え?、規定?
> 私の知らない情報でした。ありがとうございます。
うーん、なんでだったんでしょう?見栄えですかね?

> さて、エブロから発売された2種ですが、ちょっと疑問点を見つけました。
> 天井部分のゼッケン「2」です。
> 富士仕様と鈴鹿仕様で大きさ(横幅)が、はっきり違います。
> 鈴鹿の方が横に間延びした様な感じです。
> それと富士仕様はhpiの物と向きが逆ですね。
> ゼッケンの向きは周回の進行方向(メインスタンドの場所)での見易さで違ったと
> 記憶していますが、予選と本選では違ったとか?
> どうなんでしょう?
私もミニカー引き取ってから確認しましたがエブロの富士5月は逆ですね。
進行方向云々はわからないのですが、実車画像とは逆みたいです(汗
謎が多いすね..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
