スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

第50回静岡ホビーショー 2011 その3 hpi編

2011-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日は単身赴任先への移動があって更新する前に力尽きてしまいました(´;ω;`)
というわけで、本日はEBBRO編に続きhpi編です。

2011hobbyshow_p3_0t.jpg

各モデル紹介はhpiのスタッフブログで事前に公開されてますし、各ショップさんのレポート写真も詳しいので、個人的に気になるモデルのピックアップとコメントを少々。

前記事と似た冒頭の画像になってますが、こちらはhpiの方の'93のR32N3です。これまでの'93富士の3月、5月、鈴鹿1000kmの3種に続いて'93富士の10月仕様です。7月発売予定。
2011hobbyshow_p3_1t.jpg
冒頭のR32N3ですが、スタッフさんに深リムじゃないのか質問したところ、うーん、という回答だったので修正は無しかな?
それとマフラーについては聞き忘れました..orz
同レースの福山さんのGTシルビアを出すかどうかも聞き忘れた..orz

2011hobbyshow_p3_2t.jpg
プリメーラたち。カストロールは今月予定通り発売ですね。あー、WEB限定の売り方のクレーム入れ忘れた..orz
ちなみに今のところ'95長谷見車は無いようです。

2011hobbyshow_p3_bt.jpg
その1で載せてますが別角度のマクF1ショート。色々あって今回サンプル出てくるか微妙だと思ってたんですが間に合ったんですね。出来る限りバリエーション展開したいとのこと。

2011hobbyshow_p3_7t.jpg
こちら今回のサプライズモデルでしょうか。DTMの190E。
原型まで作ってますが、素材についてはこれから商品展開を検討してからの決定だそうです。
実はこれMIRAGEのケースに展示されてたので、レジンorダイキャスト+デカールかと思ったのですが、まだ色々未定のようです。

2011hobbyshow_p3_at.jpg
【青字修正】見た目サファリでスタッフブログでは当初「サンレモモンテ」表記になっていたため一部錯綜していたデルタ16V。
発売アナウンス済みのがサンレモで、展示のサンプルはサファリというオチです。

2011hobbyshow_p3_4t.jpg
ST205サンプル。レジン製。仕様だとかコストの面だとかの検討で遅れているとのこと。

2011hobbyshow_p3_6t.jpg
2000GT

2011hobbyshow_p3_9t.jpg
ストラトスゼロ。これも今月発売ですね。

2011hobbyshow_p3_8t.jpg
NSX LM。全体的に造形はいい感じだと思うのですが、きっちりまとまり過ぎのような...それと色がオレンジっぽい。

2011hobbyshow_p3_5t.jpg
マカオR35。サンプルの出来は細かくていい感じだとは思うのですが、実車のことよくわかりません。

2011hobbyshow_p3_3t.jpg
GTi-R。色付きが出てくると思ってたんですが..形状はFIXだそうで、好きな方はKBのと並べるんでしょうかね?

さて(個人的に)非常に気になるR32についてですが、スタッフブログには載せてないけど実はサンプル展示あるんじゃないかと淡い期待を抱いてたのですがありませんでしたw

ただお話聞いたところやはり型戻しはほぼ決定のようで年内にどうか..というところだそうです。
バリエーションについてはまだ検討段階だそうで、できれば海外でも通用するモデル、ということですのでバサーストはほぼ確定!?
ただハセミ系はやはり(´;ω;`)

いずれにせよ正式な発表wktkです!

その他編についてはフジミやインターアライドの出展が無かったこと、ビアンテ(京商)のR32ATCCの展示が無かったこと、KBブースがパッとしなかったこと(展示方法どうにかなりませんか?)などから中止させていただきます。

2011hobbyshow_p3_c.jpg
最後に今回の戦利品。詳細はおって...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーショー

コメント

非公開コメント

こんばんは!
hpiのR32N3・10月は7月発売ですか?たしかアナウンス時は9月予定だったのですが早くなったのでしょうか?

ところでこの10月仕様、3月との違いはどこかわかりますか?5月とはサイドスカートが違うのはわかるのですが3月との違いがイマイチわからないのです…。リアスポイラーの高さでしょうかね?

その他、Gr.Aは海外仕様になりそうなんですねー。
ということは国内JTCはキビシそうですね。しかもだいぶ先のアナウンスになりそうですね。

hpiのレポート、とても参考になりました!
今後も更新楽しみにしてますね!ではでは。

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> hpiのR32N3・10月は7月発売ですか?たしかアナウンス時は9月予定だったのですが早くなったのでしょうか?
あ、予定9月でしたっけ?プレートに7月とあるんで、そのまま確認せずに書いてしまいましたが、本当はどっちなんでしょうね..

> ところでこの10月仕様、3月との違いはどこかわかりますか?5月とはサイドスカートが違うのはわかるのですが3月との違いがイマイチわからないのです…。リアスポイラーの高さでしょうかね?
3月とは細かいところがいくつか違うようです。ボンネットのダクトっぽいのとかヘッドライトが塗りつぶされてるかとか..
あとリアのチビスポが無いですね。

> その他、Gr.Aは海外仕様になりそうなんですねー。
> ということは国内JTCはキビシそうですね。しかもだいぶ先のアナウンスになりそうですね。
あ、すいません!JTCが無いわけでなくていまだ検討中とのこと。
数を出そうとしたら海外でも需要のあるもの、という話の流れを書きましたw

> hpiのレポート、とても参考になりました!
> 今後も更新楽しみにしてますね!ではでは。
ありがとうございます!今後もよろしくです!

No title

longzuoさん、ど~もです。

私一番の注目、hpiの詳細レポートありがとうございます!

やはりマクレーレンF1GTRショート!楽しみです!!
現在、hpiではストラトスを一番多く所有していますが、
今月のアリタリア3種(#1、#6、#10)は我慢してマクレーレン貯金、決定です。

それでは、次回も楽しみに待っていま~す。

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> 私一番の注目、hpiの詳細レポートありがとうございます!
いえいえ(^^;)偏った内容ですみません。

> やはりマクレーレンF1GTRショート!楽しみです!!
> 現在、hpiではストラトスを一番多く所有していますが、
> 今月のアリタリア3種(#1、#6、#10)は我慢してマクレーレン貯金、決定です。
ショートは出せるだけ出すって噂ですから貯金しとかないとですね~

> それでは、次回も楽しみに待っていま~す。
次回からはミニカー紹介の平常運転ですのでよろしくですー!

深夜にこんばんは!

N3の3月と10月の違い、自分なりに調べてみました。
10月はボンネットに小さなダクトがあり、リヤは小型スポイラーがありますね-。
あと、Twitterも拝見しましたが、10月はやはりヘッドライトが角目のイラストですね-。『MS-models』Vol.4のP47の写真で確認出来ます。

大きな違いは以上の3点でしょうか?
hpiの10月仕様、画像だとヘッドライト作っちゃってるっぽいですね(汗
では長々と失礼しました-!

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> N3の3月と10月の違い、自分なりに調べてみました。
> 10月はボンネットに小さなダクトがあり、リヤは小型スポイラーがありますね-。
> あと、Twitterも拝見しましたが、10月はやはりヘッドライトが角目のイラストですね-。『MS-models』Vol.4のP47の写真で確認出来ます。
お!情報サンクスです。MS-models確認しました!

> 大きな違いは以上の3点でしょうか?
うーん、あとタイヤレターの有無だとかワイパーや牽引フックの位置なども違いますかね..

> hpiの10月仕様、画像だとヘッドライト作っちゃってるっぽいですね(汗
見た感じ作ってるっぽいですね。もしイラストでないのなら修正していただきたいところです(汗

> では長々と失礼しました-!
とんでもございません!コメントありがとうございました!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
