
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

第50回静岡ホビーショー 2011 その2 EBBRO編

2011-05-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日に引き続きまして今年はまずEBBROさんのミニカーをかなり偏ったピックアップでご紹介。

2011hobbyshow_p2_0t.jpg

いや相変わらずアウトレット品棚の前はカオスでしたね(汗
何度か突撃を試みましたが同行していただいたmtegawaさんのお手伝いもあり1台のみゲット。その1台についてはおいおい..

さて冒頭の画像は某社に対抗したのかわかりませんが、今月発売予定の'93GTのスカイラインR32、所謂N3仕様車。2台の展示がありましたが、こちらは5月の6時間レースの仕様です。
EBBROらしくフロントがワイドというかマッシブというか..あ、発売後のレビューのネタが尽きてしまうのでこの辺でw

その他のモデルは私の好みでかなり偏っていますが「続きを..」から..

2011hobbyshow_p2_1t.jpg
こちらも今月発売予定のP35。レジン製なのでMINIMAX製かな。

2011hobbyshow_p2_2t.jpg
これ非常に悩んでます..

2011hobbyshow_p2_3t.jpg
昨日チラッとご紹介した'94ジョンソンR32ですが、「章氏嫌いなの?」と書いたのは昨年のR33のスペル違いに引き続いて今年もw

2011hobbyshow_p2_4t.jpg
リアのブレーキランプがボタンちっくてのはこんな感じ。

2011hobbyshow_p2_5t.jpg
2011hobbyshow_p2_6t.jpg
'00や'01のR34。P4別注のレジンです。

2011hobbyshow_p2_9t.jpg
キター!!って感じの'72マルゼンテクニカ240ZG!!故鈴木誠一さんドライブ。

2011hobbyshow_p2_at.jpg
240ZGのバリエーションですかね。'73富士300kmスピードレース、星野さんドライブのマシンです。記念庫にあるマシンですね。ここまで展開するなら富士1000kmの星野/長谷見車いってほしいなぁ..

2011hobbyshow_p2_7t.jpg
'93R32N3で今月発売のもう一方、鈴鹿1000kmのカルソニックです。

2011hobbyshow_p2_8t.jpg
昨日も登場した'94コックピット館林R32の別角度。'93と同じ金型で行けるからの展開かな?

2011hobbyshow_p2_bt.jpg
2011hobbyshow_p2_ct.jpg
人気になりそうなレジン製の86が2台。

2011hobbyshow_p2_dt.jpg
2011hobbyshow_p2_et.jpg
最後に今年のスーパーGTモデル。色々ライセンスの問題があるようでGT-RとSCとHSVのテストのサンプルっぽいのの展示しかありませんでした。GT-Rはリアが変な富士仕様でしょうか。

その他個別の写真はKIDBOXさんあたりのレポートが詳しいようなので、ご参照ください。

ちなみに今年(土曜日)は展示ブースにスタッフさんがおらず、それぞれのモデルの細かい話は聞けませんでした(汗
ただ個人的な今回の重要なミッション、TSサニーはどこが作るのか?という質問だけは木谷さんに聞いてみました。

回答としては「おいおい」という曖昧な回答..ま、でも否定していなかったし、KB、インターアライド、hpiからは無いそうだしほぼ確定かな..

うーん、hpi編、その他編と書きたかったんだけど今日は厳しいかなぁ...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

こんばんは!ホビーショーレポート楽しみに拝見してます。

R32では、94年のジョンソンは事前にアナウンスされていましたがコクピット館林は意外でしたね。
コクピットはもしかして93年のN3の車両を使い回してるんでしょうか?

こうなるとぜひともZEXELも欲しいところですがサイドスカート形状の関係で難しいですかね~。
95年のZEXEL WISEならなんとかなりそうですが…。

引き続きhpiなどのレポート、首を長くしてお待ちしておりますね(^^)

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> R32では、94年のジョンソンは事前にアナウンスされていましたがコクピット館林は意外でしたね。
> コクピットはもしかして93年のN3の車両を使い回してるんでしょうか?
本当、意外でした!
ダイキャストということなのでおそらく金型流用かと思われます。

> こうなるとぜひともZEXELも欲しいところですがサイドスカート形状の関係で難しいですかね~。
> 95年のZEXEL WISEならなんとかなりそうですが…。
うーん、N3のもサイドスカート付け足した感があるので、ZEXELもいけそうな気はしますがねぇ..

> 引き続きhpiなどのレポート、首を長くしてお待ちしておりますね(^^)
ありがとうございます!ご期待に沿えるかどうかですが..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
