スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

第50回静岡ホビーショー 2011 その1

2011-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
行ってきました!
第50回静岡ホビーショー!

2011hobbyshow_p1_0.jpg

ただ今日はかなり疲れてしまって..以下、今日気になったミニカーをいくつかピックアップした写真とコメント少しのみです。
明日以降、詳しいことや聞き取った内容を書ければと思います!
まずはhpi racing
あ、ちなみにマクF1の黒メタ会場限定は今回スルーでした^^;瞬殺ではなかったようですが..

2011hobbyshow_p1_3t.jpg
気になるラストR32N3。格好良さは相変わらずだと思いますが、むー、深リムじゃない..

2011hobbyshow_p1_2t.jpg
スープラLM

2011hobbyshow_p1_4t.jpg
マクFショート

hpiのその他のモデルについてやR32のGr.Aのことなど、詳しく明日以降(^^;

2011hobbyshow_p1_8t.jpg
AUTOart 1/18のR32'90Reebok。カルソニックもありました。年内発売の予定だそうで。

2011hobbyshow_p1_1t.jpg
TOMYTEC、TLVの1/64 ブルーバードシルエット3台。今回色付きのが展示ありました。
ちょっと期待してたシルビアの展示は無し。発売予定があるかは...聞くの忘れたorz

そしてEBBRO

2011hobbyshow_p1_5t.jpg
先日発表された'94ジョンソンR32。
他の'94とエアロ等全然違うのでこれはP4別注のレジン製。
最初ホイルの感じやブレーキランプのボタンちっくなのがMIRAGE N3にそっくりだったので、すわっ!hpi製か!?と思いましたがそんなわけ無いですね。
それにしてもEBBROさん、飯田章氏のこと嫌いなんでしょうか?w

2011hobbyshow_p1_6t.jpg
あと会場サプライズモデルのつもりだったと思うのですが、既に某ショップさんが予約を開始していた2000JGTCのR34。レジン製ということなのでこれもP4別注かな?
多分某ショップさんのリークというか先走りでしょうねw

2011hobbyshow_p1_7t.jpg
これが私的にサプライズだった'94R32のコックピット館林。マイナーなので一般的にはサプライズじゃないんでしょうけど(汗

EBBROもその他のモデル、詳しい内容は明日以降書ければと思います。

期待していたビアンテ(京商ブース)のR32ATCCのサンプル展示はありませんでした(泣
それと今回同行&話相手になってくれたmtegawaさんThanks!!
ではまた!
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーショー

コメント

非公開コメント

No title

どうも~こんばんは(^^)
今年の静岡ホビーショーはエブロ関連の記事が少なくて、現地に行けない組の僕は結構気になってたんですよ
ジョンソンR32、今回も「飯田アクシア」になっていたんでしょうか?(笑)
2000年GT-Rのユニシア、ヘットライトの処理が旧エブロ品と同じに見えますね~
新金型ではなく「再販」って感じでしょうかね

No title

お疲れ様でしたー。
こちらこそありがとうございました!
ホビーショーは初めてだったので同行して頂けてだいぶ助かりました!
某所で気になる話も聞けましたし…なかなか有意義な1日でした!

No title

こんにちは(^^)
いや~うれしい~!!
色んなショップさんや他の方のブログ見てても
あんまり綺麗な写真が無く、車体も偏ったものしか
写ってなかったのであきらめてたんですが。。。

うれしいですっ(^^)
hpiとEBBROのこともう少し教えて下さいm(. _ .)m

hpiのR32、気になります。
(長谷見さんOKになりました?黒のAXIAは?KENJI HKSは?)
あとNSX LMとか。
N3GT-Rっていうのは、仕様違いだけですか??
なにかupグレードしてましたでしょうか?

10人(10件)くらい、2011ホビーショーブログ見ましたが、
一番ツボにはいってます(^^)
宜しくお願い致します。

No title

longzuoさん、こんばんは。

レポート第1弾ありがとうございます。

すみません、'94R32って全然知りませんでした。
初見カラーリングです。。。
'93R32もhpiのモデル化で知ったぐらいでして・・・

第2弾も楽しみにしています♪

お久しぶりです。

ホビーショーお疲れ様でした。

正直今回のホビーショーうれしさ半分がっかり半分です。

エブロ
R32N3は開幕仕様しか持っていないのでエブロで発売してくれるのはうれしいんですが、そろそろレジェンドシリーズでスープラを出して欲しいです。
僕もスカイラインファンですが、わざわざ某社に対抗しなくても…
あとスカイラインならケンメリレーシングが欲しいですね。〇商でも商品化されていますが、全体的スタイルがイマイチ…
18と64は凄くいいんですけどね。
そう言えばZEXELの32って出ないの?


HPI
N3の最終戦仕様はうれしいんですが、今回シャシーが気になります。
マフラーは再現してくれるのでしょうか?
Gr.A仕様に戻す?との事ですが、戻す前にV-spec仕様とニスモのS-tune仕様なんか商品化してくれるとうれしいです。
Gr.Aのリクエストとしては長谷見さんと国さんはもちろんですが、共石93'とシルバーブルーのテストカーなんかも出して欲しいですね。
スープラはうれしいんですが、今後のバリは出るんでしょうかね?JGTC仕様は某社の版権で出せないだろうし…


最後にアオシマさんそろそろ西部警察サファリーをお願いします。(>_<)


Re: No title

APEXさん、毎度!

> 今年の静岡ホビーショーはエブロ関連の記事が少なくて、現地に行けない組の僕は結構気になってたんですよ
現地に行けないとショップさんとかの詳細写真待ちわびちゃいますよね♪

> ジョンソンR32、今回も「飯田アクシア」になっていたんでしょうか?(笑)
次記事に書きましたが、前回のとまた違って「AKIR」になってましたw

> 2000年GT-Rのユニシア、ヘットライトの処理が旧エブロ品と同じに見えますね~
> 新金型ではなく「再販」って感じでしょうかね
一応モノ的には再販でしょうが、今回はレジン製なので実質新製品でしょうね。
発売は8月以降ということなので声をあげていけば改善はされるかもです(^^;

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> お疲れ様でしたー。
> こちらこそありがとうございました!
いえいえ色々お世話になりましたw
一人で黙々と巡るより良かったです。

> ホビーショーは初めてだったので同行して頂けてだいぶ助かりました!
> 某所で気になる話も聞けましたし…なかなか有意義な1日でした!
静岡まで行ったのにつまらん1日に、ってことにならなくて良かった(汗
気になる話は...色々実現するといいっすね!

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> いや~うれしい~!!
> 色んなショップさんや他の方のブログ見てても
> あんまり綺麗な写真が無く、車体も偏ったものしか
> 写ってなかったのであきらめてたんですが。。。
あ、ウチもだいぶ偏ってると思うのですが..そう言っていただけるとありがたいです(^^;

> hpiのR32、気になります。
> (長谷見さんOKになりました?黒のAXIAは?KENJI HKSは?)
長谷見さん関連は相変わらずだそうで..他のGr.Aモノもどれを出そうかというところは検討段階だそうです。

> あとNSX LMとか。
NSX LMは展示がありましたが、よくまとまっているとは思いますが色がオレンジっぽいような気がしました。

> N3GT-Rっていうのは、仕様違いだけですか??
> なにかupグレードしてましたでしょうか?
詳しく聞くの忘れてしまったのですが、見たところ仕様違いだけの感じです。
ホイールについてだけは言っておきましたが..

> 10人(10件)くらい、2011ホビーショーブログ見ましたが、
> 一番ツボにはいってます(^^)
> 宜しくお願い致します。
ありがとうございます!
+αの記事書いてますが中々まとまらないっすw

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> レポート第1弾ありがとうございます。
いえいえとんでもございません(^^;
かなり偏った内容になってますが..

> すみません、'94R32って全然知りませんでした。
> 初見カラーリングです。。。
> '93R32もhpiのモデル化で知ったぐらいでして・・・
あ、結構マイナーですからねぇ..
既に発売されている2種と今回の2種、それとZEXELやジョンソン前期のN1ぽいのがまだありますね(汗

> 第2弾も楽しみにしています♪
うーん、ご期待に沿えるかどうか..がむばります!w

Re: タイトルなし

きよっちさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

> 正直今回のホビーショーうれしさ半分がっかり半分です。
>
> エブロ
> R32N3は開幕仕様しか持っていないのでエブロで発売してくれるのはうれしいんですが、そろそろレジェンドシリーズでスープラを出して欲しいです。
> 僕もスカイラインファンですが、わざわざ某社に対抗しなくても…
そうそう、商品展開にはちょっと疑問を感じますよねぇ..意地になってるんでしょうか?

> あとスカイラインならケンメリレーシングが欲しいですね。〇商でも商品化されていますが、全体的スタイルがイマイチ…
> 18と64は凄くいいんですけどね。
あー、そういえばそうですね。色違い2種出せたとしてもダイキャストは厳しいんでしょうか..

> そう言えばZEXELの32って出ないの?
サイドスカートをなんとかしたらいけそうな気がしますが、今後に期待ですね!

> HPI
> N3の最終戦仕様はうれしいんですが、今回シャシーが気になります。
> マフラーは再現してくれるのでしょうか?
マフラーの件、聞き忘れました(泣
Gr.Aのシャシーでなんとかならないかとも思うのですが..

> Gr.A仕様に戻す?との事ですが、戻す前にV-spec仕様とニスモのS-tune仕様なんか商品化してくれるとうれしいです。
> Gr.Aのリクエストとしては長谷見さんと国さんはもちろんですが、共石93'とシルバーブルーのテストカーなんかも出して欲しいですね。
あ、メールなどで色々リクエストはありだと思いますよ!
ただ長谷見さんやその他版権絡みのところは厳しいかもですが。

> スープラはうれしいんですが、今後のバリは出るんでしょうかね?JGTC仕様は某社の版権で出せないだろうし…
うーん、多分それほどの展開は望めないでしょうね..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
