スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商コンビニ NISSAN SKYLINE・GT-R

2011-05-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
明日からいよいよ静岡ホビーショー(一般公開)ですね。明日出動予定なのでレポートご期待ください。
さて今更ではありますが本日は京商コンビニのSKYLINE・GT-Rコレクションを少し摘んだのでそのご紹介。

kyosho_skyline_2011_1t.jpg

再三書いていることですが、単身赴任先の山梨県にはサークルKサンクスが無いため、今回のミニカーも発売当日には買えませんでした。
今年は5/4まで仕事だったため、相模原に戻った5/4の夜に○Kに行ってみましたが既に半分が売れてしまった状態で配列情報は使えず..

適当に2個買ってみましたがR34の25GTが2個とありえない結果。重いのと軽いの選んだはずなのに...orz
冒頭の画像はトアルコさんが見かねて提供してくれたものです(;^▽^)トアルコさんThanks!!

皆さんの評判通りR32はちょっと残念な出来ですねぇ..
Gr.Aと並べてみましたが金型流用なんでしょうか?流用だとすると市販車用に若干修正入ってますね。
kyosho_skyline_2011_3t.jpg

kyosho_skyline_2011_4t.jpg
kyosho_skyline_2011_5t.jpg
写真で見る限り残念な感じだったJGTCですが、実物はそれほど悪くないです。R32が残念過ぎるからでしょうかw

自宅に忘れてきてしまいましたがビーコレの2002R34のVQと見比べても見劣りしません。R34は詳しくないんでわからないのですが、これどれかの金型流用ですか?
kyosho_skyline_2011_6t.jpg

それと止めときゃいいものを、先日相模原→山梨移動途中の○Kで3つほど増車してしまいました。
結果がこれ...
kyosho_skyline_2011_2t.jpg
(一つはトアルコさんに譲っていただいたものです。もう一つはハコスカ赤でした)

どうしてこんなことになるんでしょう?確かにR32は好きですが白が計3つて...(´;ω;`)
相当な確率じゃないすか?これ。

やっぱこのシリーズ鬼門だなぁ(´・ω・`)

さて先週のGWは休みを2日分電力不足が予想される夏休みにまわされたため、あまり休んだ気がしませんでした。出掛けたといえば7日にFSWで行われた富士チームチャレンジという自転車の耐久レース(見学のみです)
親戚や会社の人が参加してたので雨の中応援に行ってきました。先週末のGT練習走行日から数えると富士を3往復したことになるんすねw


スタートの様子をうp。
いずれ自分も参加したいけどマシンが無い(´;ω;`)

ホビーショーですが、余裕があればツイッターで呟きますのでリクエストなどあればリプライプリーズ!!
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。

ホビーショー、良いですね~
一度行ってみたい。。。
hpiブースもいろいろと試作品が展示されているみたいだし。
午後一時過ぎからはB級品の販売があるんですが、今年はどのモデルがあるんでしょうか?
マクレーレンF1 GTRロングあるかな~?
私は我慢しながら吟味して五種類購入していますが、ショートの方が出るとなるとコレは全種欲しい!(定価が値上がりしていますが!!)

さて、京商1/64ですが、R32銀、グレーの余剰ありますよ~
R34#22が出ずに摘まんでいったらハコスカ、R32、プリンス青が集中しました・・・
宜しければ。

それでは、楽しいレポートお待ちしています。

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!
すみません!出動前にコメント確認できませんでした..

> ホビーショー、良いですね~
> 一度行ってみたい。。。
是非一度!
もの凄い人出ですが、各ブース巡りは楽しいですw

> hpiブースもいろいろと試作品が展示されているみたいだし。
> 午後一時過ぎからはB級品の販売があるんですが、今年はどのモデルがあるんでしょうか?
> マクレーレンF1 GTRロングあるかな~?
残念ながらB級品販売の私の順番のときは見当たりませんでしたねぇ..
ただ通常のセール品2.5Kにはいくつかあったと思いますが..

> 私は我慢しながら吟味して五種類購入していますが、ショートの方が出るとなるとコレは全種欲しい!(定価が値上がりしていますが!!)
あら!定価値上がりしてたんでしたか!?..

> さて、京商1/64ですが、R32銀、グレーの余剰ありますよ~
> R34#22が出ずに摘まんでいったらハコスカ、R32、プリンス青が集中しました・・・
> 宜しければ。
むぅ..R32はちょっと期待外れな感があったので白が一種あればいいかなぁと今のところ考えてます。
お気遣いありがとうございます!

> それでは、楽しいレポートお待ちしています。
ちょっと偏った内容になりそうですが..
明日以降詳しく書きたいなと思います!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
