
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

2011 スーパーGT第2戦富士予選日レポート

2011-05-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
行ってきました!2011スーパーGT第2戦富士。

2011sgt_rd2fuji_q_1t.jpg

と言っても今回は予選&キャンプがメインな感じで決勝前に帰ってしまいました...
フリー走行後に退散したんですが、その後レース終盤まで酷い天候だったようですね。現地組の方すみません、決勝レースは家でまったり観戦してしまいました(´д`;)

しかも天候と同じくレース展開も荒れたため見てる側は面白かったですね。

ただ予選日も風が物凄く、ウチのテントのまわりでも潰れるテントが続出。結局サーキット側運営より午後過ぎにテントを一旦たたむよう要請があり、風が収まった夕方再設営しました(汗

以下写真中心ですが結果バレ含むレースレポートです。
(※冒頭の画像は結果と何ら関係ありません)
まずは予選。

前述してますが風が凄く、ストレートでは追い風方向だったため追い風参考記録です【嘘】

2011sgt_rd2fuji_500q1_1t.jpg
えーっと、いつぶりのPPでしたっけ?
昨年は「あれ?いたの?」な感じのSARD。原因はそれだけではないでしょうが、タイヤメーカー変更は大きな要因の一つではあると思いまふ。

2011sgt_rd2fuji_500q1_2t.jpg
2番手も驚き、500デビュー戦のMOLA GT-R。
これもミケリンなので、予選の状況に相当マッチしたみたいすね。あ、#24の監督じゃないですよ。

2011sgt_rd2fuji_300q1_1t.jpg
300クラスは一番時計を出すも車両規定違反でタイム抹消されてしまった#88
(この日まともな写真撮れてないので前日練習走行時のものです)

2011sgt_rd2fuji_300q1_2t.jpg
繰上げPPのHANKOOK。

2011sgt_rd2fuji_300q1_3t.jpg
繰上げ2位のゲソ娘

午後のスーパーラップ時はやや曇ってしまったので画像がイマイチですねぇ..ま、晴れててもイマイチなんですが。

2011sgt_rd2fuji_500q1_3t.jpg

2011sgt_rd2fuji_500q1_4t.jpg

ちなみに撮影場所はテント設営したすぐ近くの13コーナーアウト側です。それと全体的にピントが甘いのは仕様です(´;ω;`)
なんだか長くなってしまったので決勝日フリー走行の様子と撮影機材についての言い訳など次エントリーに続きます。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
