スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi(MIRAGE) CALSONIC PRIMERA '94JTCC[#12]

2011-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
4月ももうすぐ終わってしまいますが、今月の新製品、hpi(MIRAGE)の'94JTCC カルソニック・プリメーラのご紹介。

いくら出来がよさそうだからって、プリメーラだしレジンだしこの値段じゃとても買えないよ!って私言ってたような言ってないような...
でもカルソニックだし、星野さんだし、カストロールも出るっていうし..と色々言い訳付けつつポチってしまいました。
mirage_cal94_primera_1t.jpg
いや、造形、作りはとてもいいですよ。相変わらずデカール→クリア処理も絶品だし。
mirage_cal94_primera_2t.jpg
mirage_cal94_primera_4t.jpg
ただ先日行われたカストロール・プリメーラ通常品の別レース仕様WEB限定品販売。なんでこんなことするんでしょ?
普通に通常品を予約した者としてはちょっと納得できません。まぁ、買わなきゃいいだけの話なんですがね...

大体これだけバリエーション展開するならダイキャストで、と思っちゃいます。MIRAGEを立ち上げちゃったからとか社内事情があるのかもわかりませんが、最近アナウンスされるダイキャスト品がラリー関連ばっかりってのもありちょっとフラストレーションw...

あぁ、愚痴ばかりですみません..

mirage_cal94_primera_5t.jpg
mirage_cal94_primera_6t.jpg
同時に'95も発売されましたが、やはり市販車に近い'94を選択。
仕様についてはMIRAGEブログでも書かれてますが、優勝した'94インターTECの第一レース仕様で、この日だけつけられたフェンダーのマリノスロゴが特徴だそうです。

某メーカーの同モデルはちょっと残念な感じですが、(あくまで私感ですが)こちらはいい感じのデフォルメだと思います。ただ某大手プラモデルメーカーのデフォルメをもうちょっとフロントシャープにした感じな気がするなぁ..

そういえばP10の動態保存車って無いんでしたっけ?

mirage_cal94_primera_3t.jpg
mirage_cal94_primera_7t.jpg

それと色々事情が変わったりして'95の長谷見さんのも出せるってことにならないでしょうか?なんかR32も含め状況変わりそうな気がするんだけどいかが?
それにBTCCだとかCETで走ってたやつも、なんて考えればやはりダイキャスト行けたんではないでしょうか?←しつこい

うーん、この辺のお話ホビーショーとかでスタッフさんに聞いてみたいところなんですが、いつも現地行くと忘れちゃうんですよねー。ってか現地入りできるかまずウチのを説得しなきゃいかんのですがね..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE P10 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
カルソニックのミニカーなのに買えないのが悲しい1台ですね~(T_T)
値段が高いだけあって出来は凄そうですが、高いものは高いです(笑)

さてさてウェブ限定の売り方ですけど、僕も好きじゃないですね~
エブロの「何何仕様」攻撃より厄介な気がします(笑)

No title

うーーん、かっこいいですなあ。
欲しくなってしまいますなあ(もう買えないだろうけど)
シーズン中のはウインカーレンズがクリアなんだけど、
INTER TEC仕様はオレンジなのが個人的に好きなんで
なおさら(・∀・)イイ!!

展開についてはほんっとそう思いますよね。
こういう出し方をしてくるならダイキャストで行けただろうって。

え?!静岡行くんですか?
なら行こうかなあw

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> カルソニックのミニカーなのに買えないのが悲しい1台ですね~(T_T)
> 値段が高いだけあって出来は凄そうですが、高いものは高いです(笑)
ですよね~..レジンとはいえ高いよねぇ..

> さてさてウェブ限定の売り方ですけど、僕も好きじゃないですね~
> エブロの「何何仕様」攻撃より厄介な気がします(笑)
直販ゆえかなり美味しいのかわかりませんが、
かなり頻繁ですよねぇ..
そろそろ小売店にそっぽ向かれるんじゃないかと心配でもあります(汗

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> うーーん、かっこいいですなあ。
> 欲しくなってしまいますなあ(もう買えないだろうけど)
> シーズン中のはウインカーレンズがクリアなんだけど、
> INTER TEC仕様はオレンジなのが個人的に好きなんで
> なおさら(・∀・)イイ!!
格好いいよねぇ..確かに数絞ってるみたいなんで店頭ではあまり見ませんが、
オクではそれほど高騰してないような..

> 展開についてはほんっとそう思いますよね。
> こういう出し方をしてくるならダイキャストで行けただろうって。
本当そうだよね..
ずっとそんなこと言い続けてますが、もうわかってくれないのかな?

> え?!静岡行くんですか?
> なら行こうかなあw
お!行きますか!?
私行けるとしたら土曜だと思います!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
