スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

645フィルムスキャンギャラリー

2011-04-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、いきなり連投で何ですが645をスキャンしたギャラリーをちょろっとw

pic_645_1_6t.jpg

10年以上前ですが奥多摩の檜原村あたり。適当に山に入って撮ったものなんで、もう一度ここに行けと言われても多分行けません(汗
あ、前記事の冒頭の画像もここです。

以下、非常に画像多しです。
pic_645_1_11t.jpg

pic_645_1_12t.jpg
檜原村の続き。

pic_645_1_1t.jpg

pic_645_1_4t.jpg

pic_645_1_3t.jpg

pic_645_1_2t.jpg

pic_645_1_13t.jpg
これも10数年前に行った奥入瀬の写真。
新緑の季節をちょっと過ぎてたり、お天気もイマイチだったのでコントラストが残念な感じです。
もう一度行きたいですね。

pic_645_1_8t.jpg

pic_645_1_10t.jpg
これは福島裏磐梯の五色沼。

pic_645_1_7t.jpg

pic_645_1_14t.jpg
同じく裏磐梯の秋元湖...かな?桧原湖だったかも...
うーん、単焦点レンズ一つしか持ってないのでなんだか単調ですね..

引き続きブローニーのフィルム資産をスキャンしていきたいと思っているのですが、今手元にあるより、もうちょっと撮ってるはずなんですよね..どこ行っちゃったんだろ?

ちなみに私のカメラ、645というとPENTAXが有名なのですが、皆と同じのは嫌という天邪鬼なわたくしはMamiyaというメーカーの645PROです。
AF機が出るひとつ前の機種でマニュアルフォーカスのみです。デジイチがメインになった後はほぼ出番が無かったので、一時は売ろうかとも思ってたのですが趣味としてボチボチ撮っていくことにしました。
ただ子供が小さいうちはまだまだ出番は少ないだろうなぁ..
関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : フィルムカメラ 645

コメント

非公開コメント

No title

4枚目の川の写真好きです。
中判カメラって大人の趣味ですね。凄い!貴重な物なので大事にしてくださいね。

今年はもう間に合いませんが、このカメラで早朝のわに塚の桜なんかを撮ったら普及型デジイチとは比べ物にならない表現ができたりするんじゃないですか!?

Re: No title

DAIさん毎度!

> 4枚目の川の写真好きです。
ありがとうございます!この日は曇っててコントラストが無いのが良いほうに出た唯一の写真でした(汗
奥入瀬らしくはないですけど..

> 中判カメラって大人の趣味ですね。凄い!貴重な物なので大事にしてくださいね。
重くて使い勝手悪いですから出番があるのは気合が入ってる時だけですかねぇw

> 今年はもう間に合いませんが、このカメラで早朝のわに塚の桜なんかを撮ったら普及型デジイチとは比べ物にならない表現ができたりするんじゃないですか!?
あ、実はスキャナ購入を見越して久々に出動させてみたのですが、現像あがってがっくり..
久々だったので露出とかピントとかが全然ダメでした。もし紹介できるのがあればいずれどこかにアップするかもです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
