スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

山高神代桜 2011

2011-04-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もミニカーでなくて桜です。
前回のわに塚の桜は山梨県の韮崎市にあるのですが、そこからほど近いお隣北杜市にある山高神代桜に早朝行ってきました。

2011_jindaisakura_1t.jpg

本当は昨日の朝行こうと思ってたのですが、寝坊してしまって改めて本日出動。幸い天気も良く、花も散り始めておらず満開の見頃でした♪

ちなみに福島三春の滝桜、岐阜淡墨桜とこの山高神代桜が日本三大桜だそうです。
滝桜は10年ほど前に見たことがあるのであとは岐阜に行かなくては。

2011_jindaisakura_4t.jpg
2011_jindaisakura_3t.jpg

2011_jindaisakura_2t.jpg

さてこの神代桜、山梨県北杜市南部の実相寺というお寺の境内にあるのですが、ぱっと見想像したよりあれ?って感じ..
いや樹齢2000年とも言われてますし、確かに幹の太い巨木だし、その歴史というのは素晴らしいと思います。早朝だったのでイマイチ神代桜には陽があたらず、写り栄えしない時間帯だったというのもあるのかなぁ..

2011_jindaisakura_5t.jpg

それよりも周りの桜や花畑、南アルプスを背景に撮影できるところが素晴らしい!中には滝桜の子孫樹などもあるそうで..
会社が休めるならそのまま1日滞在していたいような桜の名所でした。

2011_jindaisakura_6t.jpg

2011_jindaisakura_7t.jpg

ちなみに場所はこちら

大きな地図で見る

早朝だったのでそれほど混んではいませんでしたが、昼間は大変なことになるそうです。駐車場は周りにいくつかあって、大体500円だったかな。
花散らしの雨にならなきゃ週末ぎりぎりもちそうな感じでしたが、どうでしょう。お近くの方は是非!
関連記事

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

tag :

コメント

非公開コメント

No title

韮崎良いですよね~(^^)
一年に一度のペースでゴルフに行ってます。
高地だからか、なぜかボールがよく飛ぶ気が・・・。

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> 韮崎良いですよね~(^^)
> 一年に一度のペースでゴルフに行ってます。
お!マジすか!?韮崎にゴルフ場なんてあるんすねw
自然がいっぱいでのどかで良いですよねw

> 高地だからか、なぜかボールがよく飛ぶ気が・・・。
そうなんすか!そういうの影響するんですかね?

でもこの辺って中途半端なんですよね..ちょっと足伸ばせば清里とか長野だし。
ただ桃狩り&ぶどう狩りの季節は良いですよ!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
