
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO シルビアターボ スーパーシルエット1983

2011-03-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
古いマシンのミニカーが続きます。と言っても前回ご紹介のセリカからしたら10年後のマシンです。先月発売になりましたEBBROの1/43 シルビアターボスーパーシルエット1983のご紹介。
所謂S12顔のスーパーシルエットの後期タイプになります。

ebbro_silvia_sil_83_1t.jpg

現在日産において動態保存されているこのあたりのターボ軍団は当然後期型になるわけでして、それをミニカーで揃えようとすると先日ブルーバード(白)も発売されましたので、残すはこのシルビアだけ、だったわけですね。

先日のブルーバードの記事のときに触れましたが、私といえば前期の再現を目標にしちゃってたため、他2車種は持ってません。でもなぜかこのシルビアのみ購入。
ebbro_silvia_sil_83_2t.jpg

ミニカーの出来はというと、細かいところを気にしなければ実車の迫力は再現されている、といったところでしょうか。
モールドの甘さなどは見受けられますが、それにしてもバリエーション展開の期待できないこの車種をよくダイキャストで作ったもんだと思います。前期型の金型流用なのかもしれませんが、それほど台数も出ないであろうし採算度外視は明らかで、何と言うか意地が感じられます。

ebbro_silvia_sil_83_3t.jpg

ebbro_silvia_sil_83_4t.jpg

ebbro_silvia_sil_83_7t.jpg

こちらはハイストーリーから発売されている市販車と。どうしてこうなった、な違いですねw
ebbro_silvia_sil_83_5t.jpg

これは以前紹介したセリカのGp.5と。'73富士1000kmのとはえらい違いです。
ebbro_silvia_sil_83_6t.jpg

最後に現存の実車と現存の運転手。以前書いたかもしれませんが、星野さんをして最高に乗りにくい車といわしめたこのシルビアですが、今となってはいい思い出、なんですかね。
ebbro_silvia_sil_83_8t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
