スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジック2DAYS 2011

2011-02-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨晩は実はちょっとしたオフ会があって有意義な時間を過ごさせていただいたわけですが(関係者の皆さん、ありがとうございました!)、本日は家族サービスということで横浜に行きました。

タイトルにもある通り、”ついで”でノスタルジック2DAYSに行ったわけでありまして、あくまでメインは家族サービスですw

で、いきなりですが、イベントのメインである旧車たちを差し置いて、一番驚いた↓これ

2011nos2d_5t.jpg

をまずご紹介。
なんと1973年のTSスターレットがレーヴから発売予定だそうです!
思わず当時モノのオートスポーツを引っ張り出してきてしまいましたw
2011nos2d_9.jpg

それと「続きを..」からは、ミニカー関係になりますが、ちょっとした情報ゲットもありました。
冒頭の'73スターレットについては、ミニカーが発売されてからゴタクを書こうかと思いますが、当時マイナーツーリングにて隆盛を誇っていたサニー/チェリークーペの牙城を崩そうとトヨタワークスが投入したマシンです。
その他のことについてはまた後日(汗

で、今月発売で前回記事の'73セリカに続いて、このスターレットとくれば当然サニーは?となるわけで、KBのスタッフの方に聞いたところ、KB関連”からは”無いとのことです...

国際貿易さんのブースには予定されているその他サンプルの展示もありました。

2011nos2d_3t.jpg

2011nos2d_4t.jpg

で今回、hpiさんも出店されていて例によってスタッフさんとお話させていただいたわけですが、なんと!!
R32の金型をGr.Aに戻すかもしれないとのこと!!
まさにキターー!!てな感じです。
私が勝手に一人で盛り上がっているバサースト仕様などももしかしたら?なんて話もあったので、ものすごく期待です!R32マニアの方はいまのうちGr.Aで可能なバリエーションのリクエストをしておきましょうw
色々大変なことあるみたいですが、hpiさん、頑張って!

何がメインのイベントなんだかわからなくなってしまってますが、一応イベントの目玉はこれ。

2011nos2d_1t.jpg

2011nos2d_2t.jpg

それと先日他界された故櫻井眞一郎さん関連のトークショーなども行われていましたが、子供がぐずってきたりしてしまったので、後ろ髪引かれながらも早々に退散。長谷見さんの話聞きたかったなぁ(´;ω;`)
しかも退散直後に林みのるさんのtwitterに会場内の画像がアップされ、会場にいたのか!てな具合にもなりました。

その後みなとみらいの遊園地でひとしきり遊んだ後、日産の本社ギャラリーに寄って帰宅の途についたのでした。

2011nos2d_8.jpg

2011nos2d_7.jpg

そういえば、TSサニーやR32バサーストが発売されるとなると改造仕掛かったきり放置してるやつはどうしよう(汗
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

longzuoさんこんにちは!hpiの金型をGr.Aに戻すのは、まだ確定ではないのですね~。
もし戻したら、バサーストなどのオーストラリア仕様の他にも、国内JTCのAXIAの91年(シルバー)や92のフツーに黒いヤツなんかもお願いしたいですね~。
そういえばタイサンなんかも某社の圧力がかかっているのでしょうか?(涙)
いずれにしてもバリエーション展開が期待されますね!
ではでは。

No title

先日は乙でした!
R32キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まだまだGr-Aはそこそこ有名どころで出せるものがあるはずなんで
頑張って欲しいですよね。

89年テストカー、NAPOREXあたりは残念なメーカーのしかないので
ぜひとも出して欲しい!おまつさんのおっしゃる92AXIAもいいっすね!
91マカオは…やっぱ厳しいかなorz

あと、おなじ金型で出来るであろう、某Being ActiveなN1も…w

Re: タイトルなし

おまつさん、こんにちは!

> hpiの金型をGr.Aに戻すのは、まだ確定ではないのですね~。
あ、一応公式に発表されていないので「かも」にしておきました~。
その辺はお察しくださいw

> もし戻したら、バサーストなどのオーストラリア仕様の他にも、国内JTCのAXIAの91年(シルバー)や92のフツーに黒いヤツなんかもお願いしたいですね~。
ですね!色々妄想が膨らみますが、タンポの版代がそれなりにかかってしまうのでMIRAGE(デカール)での発売かもしれませんね。
そうするとデカールだと厳しそうなAXIAは難しいか..

> そういえばタイサンなんかも某社の圧力がかかっているのでしょうか?(涙)
> いずれにしてもバリエーション展開が期待されますね!
そうですね~、その辺の版権についてをクリアするのは従来と変わらず難しいかもです。
とにかく色々期待したいところです!

Re: No title

mtegawaさん、こんにちは!
先日は乙でした!

> R32キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マジでキタってかんじすよね!!

> まだまだGr-Aはそこそこ有名どころで出せるものがあるはずなんで
> 頑張って欲しいですよね。
>
> 89年テストカー、NAPOREXあたりは残念なメーカーのしかないので
> ぜひとも出して欲しい!おまつさんのおっしゃる92AXIAもいいっすね!
> 91マカオは…やっぱ厳しいかなorz
マニアックな国内仕様も、とは言ってましたがそれほど台数出せないと思うのでMIRAGE(デカール)の可能性ありですねぇ。
91マカオも期待したいところですが..

> あと、おなじ金型で出来るであろう、某Being ActiveなN1も…w
その辺どんどんリクエストしたほうがいいかもですね!

ちなみに日産ギャラリー画像のアングルが被ってるの今気付きました!
アングルパクっちゃってごめんなさい!w

No title

こんばんわ。
似たようなお仕事をされてると知って勝手に親しみを感じてるT2でございます。(^^;;;

レーヴのスタリオン、予約は何となくスルーしたんだけど、もしかしていい感じ?
買おっかなー。(^^;

Re: No title

T2さん、こんにちは!

> 似たようなお仕事をされてると知って勝手に親しみを感じてるT2でございます。(^^;;;
いや本当びっくりしましたね!私の方もかなり親近感UPでございます。
本当楽しかったので是非また集まりたいすね♪

> レーヴのスタリオン、予約は何となくスルーしたんだけど、もしかしていい感じ?
> 買おっかなー。(^^;
もうちょっとぼってりしててもいいかなーという個人的な感想はありますが、実物はサンプルながら造りや品質がとても良い印象です!
会場では皆さんGTi-Rばかり注目してる感じでしたが(^^;

No title

こんばんは。
楽しそうなイベントでしたね。興味はあったのですが最近遠征続きで遠征費が尽きかけてます(笑)日産本社も残念ながらイベント期間中には行けそうにないですね。何年か前みたいに走行イベントだったら無理してでも見に行くんですけど、展示してあるだけだと絶対に行ってやろうって感じにはならないんですよね。

Gr.Aの金型の件貴重な情報ありがとうございます。今後の展開から目が離せないですね。

Re: No title

DAIさん、毎度!

> 楽しそうなイベントでしたね。興味はあったのですが最近遠征続きで遠征費が尽きかけてます(笑)日産本社も残念ながらイベント期間中には行けそうにないですね。何年か前みたいに走行イベントだったら無理してでも見に行くんですけど、展示してあるだけだと絶対に行ってやろうって感じにはならないんですよね。

確かにTwitter見ててもアクティブに動いてるなぁ~と思ってました。土曜も遠征しましたしねw
レースシーズンも近いですし、あまりムリする必要はないですよね。

> Gr.Aの金型の件貴重な情報ありがとうございます。今後の展開から目が離せないですね。
今後も情報ゲットしたら載せたいと思います!とにかく期待大ですね!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。