スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Web限定 Skyline GT-R Black Metal Polish

2011-01-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週末に自宅に到着していました。hpiのWeb限定Nissan Skyline GT-Rブラックメタルポリッシュです。

hpi_R32BlackMetal_9t.jpg

限定250個で予約当日は数十分で完売になりました。ただ今回は一人当たりの制限数無しだったので、その影響もあるかと思います。
hpi_R32BlackMetal_1t.jpg
発表当初のサンプル画像を見る限り、hpiR32の初期のヘッドライトパーツ(車幅灯スペースが狭い感じ)のように見えたのでTwitterで騒いでしまいましたが、届いたモノは修正後のちゃんとしたものだったのでホッとしました。
hpiさん、疑ってごめんなさい。
hpi_R32BlackMetal_2t.jpg
hpi_R32BlackMetal_3t.jpg
造形については今更どうこう言うつもりはありません。
ボディはhpiR32の金型最終形の市販車タイプで、ダイキャスト部分がブラックメタルのメッキにヘアライン加工です。前後のプラパーツはクリア部分を除いてマットブラック塗装。で、足回りはGr.Aタイプのネガキャン付きSSRホイール。例の発売できなかった系の在庫処分系?

hpi_R32BlackMetal_10t.jpg
hpi市販車モデルと。足回りが違うので大分印象が違いますね。

hpi_R32BlackMetal_7t.jpg

hpi_R32BlackMetal_8t.jpg
市販車モデルと同様、チビスポ部分の金型改修の名残りが見えます。

マクラーレンの黒メタ発売後のホビーフォーラムで、スタッフさんにR32も黒メタお願いしますよー、なんて言ってみたのですが、要望が多かったんでしょうね?期待通り発売してくれました。

ただその時は「Gr.Aタイプでw」とお願いしたのですが、流石にそれは無理だったようでw

hpi_R32BlackMetal_11t.jpg
で、そのGr.Aと...なぜかカルソニック。

hpi_R32BlackMetal_12t.jpg
限定&光りモノ対決w

さてR32は流石に今後のバリエーションあまり期待できないでしょうね。ただ未だに某海外ミニカー系掲示板では海外のマニアが「まだR32のバリエーションあるよ!」とか画像を出したりしてますが、海外のN1仕様とか出しても売れないでしょうねぇ..

ま、その前に金型を戻したりしなきゃいけないって壁があるわけですが、その辺はハセミ車系が発売できるようになればなんとかなるはずなんですがねぇ..

そう言えば既にあるタンポ印刷の原版を使って、手持ちのミニカーに印刷したい、って言ったらいくらくらい掛かるんでしょうね?個人で出せるような額ではないんだろうな、きっと...でも、そうすればウチの白い奴を(ry

ちなみにタンポ印刷の原版って固定資産になるんでしょうか?固定資産税がかかる+永久にハセミ車系出せない、となると廃棄ってことにもなるんですかね?

ってか某社の'92、'93はどうなってんの?サンプルは某所に流出したみたいですが、一向に発売される気配がない...hpiのが発売中止になったんだから、安心して独占販売できるんじゃないんですか?
発売が後になればなるほど、どんどん値上げしてそうな気がする。いい加減にして(´;ω;`)

hpi_R32BlackMetal_5t.jpg

hpi_R32BlackMetal_6t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。

すみません。前の記事でのコメントは私です(汗)
久々のコメントだった為?名前をポチッせずに投稿してしまいました。
今回の東京オートサロン限定品を知ったのが直前でしたし、
longzuoさん今年も行くのかな~?っとちょっと頭をよぎりましたが
ずうずうしいかと思いまして・・・(一人1個限定ですし。)
次回可能ならば是非!

さて、今回のブラックメタルポリッシュ!はネット限定ということで、
無事入手出来ました。
ただし、我が家のネット環境はとても遅いので、念の為近所のネカフェを利用しました。
hpiのR32系はもう出ないと思っていましたが、これが最後ですかね?
流石に全部を揃える事は出来ませんが、微妙にR32が増えています(笑)

しかし、longzuoさんみたいに実物まで揃える事は出来ませんので、
凄く羨ましいです。(ご苦労もあるかと思いますが、楽しみの方が勝りますよね!)

それでは、まだまだ寒さが続きますし、インフルエンザが
流行っているようですので、お体に気をつけて下さい。

こんばんは

深夜にこんばんは!私もこれは買いました。でもあら捜しをひとつ。
トランクのGT-RエンブレムがR33用なんですよね…。
ちゃんとR32用でつくって欲しかったです…。

No title

こんばんは~
僕はhpiのR32バリエーションには1番最初のカルソ90時点で脱落しちゃってますが(笑)、longzuoさんは限定モデル含め現時点フルコンプですよね
すごいです(^^)

某社のGrAR32、完全に発売時期外しましたよね(^^;)
90カルソメッシュホイールとか未だに発売予定になってますけど、少ししたら発売中止報告あるんじゃないかなんて思ってます(汗)

No title

こんばんは。

今年度より購入はR34のみ(R32、R33は本当に気に入ったものだけ)に絞っておりますゆえ、この限定モデルはスルーいたしました。

持っていないのも手伝ってか、ものすごくカッコよく見えますし、そして欲しくなってしまいます。

しかし、hpiもまだまだR32引っ張りますね~
Gr.Aの金型を改修してこの32も作られてますので、もうGr.Aの発売は無いと思われますが・・・

追伸
地元の記事拝見させて頂きました。同市民でビックリでした。

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> すみません。前の記事でのコメントは私です(汗)
> 久々のコメントだった為?名前をポチッせずに投稿してしまいました。
やはりそうでしたか^^
ついやってしまいますよねw

> longzuoさん今年も行くのかな~?っとちょっと頭をよぎりましたが
> ずうずうしいかと思いまして・・・(一人1個限定ですし。)
とんでもございません!やはりそういう方いらっしゃいましたか~..
すみません!直前でも告知しておけばよかったすね。

> 次回可能ならば是非!
了解です!

> hpiのR32系はもう出ないと思っていましたが、これが最後ですかね?
> 流石に全部を揃える事は出来ませんが、微妙にR32が増えています(笑)
スタッフさん曰くバリエーションできそうなのを探してはいる、
とのことですが、難しいでしょうねぇ。

> しかし、longzuoさんみたいに実物まで揃える事は出来ませんので、
> 凄く羨ましいです。(ご苦労もあるかと思いますが、楽しみの方が勝りますよね!)
運転して楽しいのはもちろんですが、洗車後に眺めてるのも至福の時間ですw

> それでは、まだまだ寒さが続きますし、インフルエンザが
> 流行っているようですので、お体に気をつけて下さい。
ありがとうございます!
siotarouさんもご自愛くださいね!

Re: こんばんは

おまつさん、こんばんは!

> 深夜にこんばんは!私もこれは買いました。でもあら捜しをひとつ。
> トランクのGT-RエンブレムがR33用なんですよね…。
> ちゃんとR32用でつくって欲しかったです…。
ホントだ!さっき確認しました↓
http://twitpic.com/3tv31w

hpiでロゴの付くR33のモデルって無かったような...
なんでですかねぇ..

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 僕はhpiのR32バリエーションには1番最初のカルソ90時点で脱落しちゃってますが(笑)、longzuoさんは限定モデル含め現時点フルコンプですよね
うーん、学生さんだと厳しいですよねぇ^^;
でも実はコンプしてないんです(汗
(BELTEMPOのプレーン2種(黄と青))

> 某社のGrAR32、完全に発売時期外しましたよね(^^;)
> 90カルソメッシュホイールとか未だに発売予定になってますけど、少ししたら発売中止報告あるんじゃないかなんて思ってます(汗)
サンプルまで作ってるからどうなんでしょうねぇ~
カルソデビューのなんかは要らないんですが、某社からしか出ないハセミ系は出してもらわんと..

Re: No title

GT-Rマニアさん、こんばんは!

> 今年度より購入はR34のみ(R32、R33は本当に気に入ったものだけ)に絞っておりますゆえ、この限定モデルはスルーいたしました。
そうでしたか。私も現状はR32以外は気に入ったものだけに絞ってます(汗

> 持っていないのも手伝ってか、ものすごくカッコよく見えますし、そして欲しくなってしまいます。
ありがとうございます!隣の芝は...ってやつですかねw

> しかし、hpiもまだまだR32引っ張りますね~
> Gr.Aの金型を改修してこの32も作られてますので、もうGr.Aの発売は無いと思われますが・・・
実はある条件が揃えば改修も..ということですので可能性は0ではないようなんですが厳しいでしょうね~

> 追伸
> 地元の記事拝見させて頂きました。同市民でビックリでした。
えっ?そうなんですか!
では地元民としてもよろしくお願いします!w

No title

うむむ、誰かと違って考察が丁寧!w

プレーンの黄色と青、やはり未入手ですよねえ…。
R32コンプを目指して欲しかったんだけど、さすがにそのために
無駄な買い物はできませんでした…orz

ハセミ系の印刷、やれるなら今からでも白を買いあさります!w

longzuoさん再びこんばんは。ツイッター拝見しましたよ~。このエンブレム、R33ではなく、もしかしたらR35用かもしれません。35ならhpiからモデル化されてますしね。
因みにR33とR34の実車のエンブレムはほぼ同一デザインです。ただ、大きさがやや異なりますです。
ではでは~。

Re: No title

mtegawaさん、コメント放置ごめんなさい。
ご存知と思いますが臥せってました..

> うむむ、誰かと違って考察が丁寧!w
tgwさんの博識にはかないませんてw

> プレーンの黄色と青、やはり未入手ですよねえ…。
> R32コンプを目指して欲しかったんだけど、さすがにそのために
> 無駄な買い物はできませんでした…orz
ですよねぇ..ショップ特注とはいえ、あんな変なの出してほしくなかった(´・ω・`)

> ハセミ系の印刷、やれるなら今からでも白を買いあさります!w
ほんと、どうにかしたいすね!
NYMで聞きたかったのですが行けなかったので、今度どっかの機会でスタッフさんに聞いてみたいですw

Re: タイトルなし

おまつさん、コメント放置申し訳ありません。
風邪を引いて臥せっておりました(´;ω;`)

> ツイッター拝見しましたよ~。このエンブレム、R33ではなく、もしかしたらR35用かもしれません。35ならhpiからモデル化されてますしね。
うーむ..どうなんですかねぇ..R35ですと「R」のハライの部分がもっと直線的ですよね?
なのでやはりR33かR34かなぁと思うのですが、そうすると当てはまるモデルが無いんですよね..

> 因みにR33とR34の実車のエンブレムはほぼ同一デザインです。ただ、大きさがやや異なりますです。
> ではでは~。
情報Thxです!
そうですね、内側のエンボス具合とか色が若干違う感じですよね~..益々謎ですw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
