スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

オートサロン限定 '09MOTUL AUTECH GT-R[#1] 1/64

2011-01-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日のオートサロンで購入した限定の'09 MOTUL AUTECH GT-R[#1] 1/64クロームレッドのご紹介。

開催中会場限定で996個の販売だったそうですが、日曜の昼に行っても結構余ってました。昨年は開催中に売り切れたと思いますが、今年はどうだったんでしょう。
kyosho_tas2011nismo_09gtr_4t.jpg
さて前回の記事でも若干触れましたが、2010年はビーズコレクションの発売が無かったため、ベースは京商コンビニもののようです。

詳細や比較画像などは「続きを..」をご覧下さい。

kyosho_tas2011nismo_09gtr_2t.jpg
kyosho_tas2011nismo_09gtr_3t.jpg
クロームメッキも綺麗だし、タンポやモールドも申し分ありません。
ただビーコレベースの昨年のミニカーにあったアンテナやタイヤレターがありません。ホイールもちゃちな感じです。
昨年との価格差やメッキ加工、限定であること等考慮すると妥当なのかもしれませんが、ベースがコンビニものだと思ってしまうとすこーしだけ安物感がw
タイヤレターくらい流用できなかったのでしょうか?製造ラインが違うのかな?

kyosho_tas2011nismo_09gtr_5t.jpg
kyosho_tas2011nismo_09gtr_6t.jpg
kyosho_tas2011nismo_09gtr_7t.jpg
ベースとなったコンビニものと。(これの当時の記事

kyosho_tas2011nismo_09gtr_8t.jpg
昨年のオートサロン限定と。(これの当時の記事

kyosho_tas2011nismo_09gtr_10t.jpg
kyosho_tas2011nismo_09gtr_9t.jpg
'08のビーコレを加えて4台。

'08GT-Rのコンビニものは自宅に忘れてきちゃいました。

kyosho_tas2011nismo_09gtr_1t.jpg

なんで昨年はビーズコレクションの発売無かったんですかねぇ..販権持ってるメーカーの義務はコンビニもので果たされているとは言え、あっちはブラインド販売だしな..

それにコンビニものをベースにするならSC430やNSXもクローム限定販売すれば良かったのにw
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64 GT-R R35

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
コンビニシリーズベースなんですね~
出来に関してはコンビニがかなりいいと思いますんで見た目はそんなに見劣りしないかと思いますが、個人的に「なぜ今更2009仕様?」というところに疑問を感じます(笑)

ところでビーズはもうS-GTマシン発売しないんでしょうかね?

No title

longzuoさん、こんばんは。
よく見ずに買ってしまいましたが、コンビニベースでしたか。ありゃりゃ…

No title

longzuoさん、こんばんは。

前回の2,000円→今回1,500円の答えはベースの違いだったんですね!
でもケースはビーコレの物みたいですね。
前回のGT-Rはオークションにて何とか入手しましたが、
今回は予算オーバーの為、まだ入手できません。
現地販売のみはキツイです。
やはりlongzuoさんみたいに4台並べたい・・・

No title

はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。

僕はこの限定モデルを友人に頼んだ口でして、まだ現物受け取っておりませんが、もとはサークルK限定ものの金型だったのですね。

友人も、日曜の昼ごろ余裕で買えたと。。前日土曜は昼前に完売したらしいです。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> コンビニシリーズベースなんですね~
> 出来に関してはコンビニがかなりいいと思いますんで見た目はそんなに見劣りしないかと思いますが、個人的に「なぜ今更2009仕様?」というところに疑問を感じます(笑)
仰る通り出来については決して悪くはありません。
それと京商はいつも1年遅れですし、2009年仕様は仕方ないとは思うのですが、
そもそもなぜ1年遅れなんだ?という疑問は確かにありますね。

> ところでビーズはもうS-GTマシン発売しないんでしょうかね?
うーん、なんで発売無かったんでしょうねぇ..
コンビニで全車出しちゃったからというのが一つの要因かと思うのですが、出荷数も桁違いでしょうしシフトしていくんですかねぇ

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> よく見ずに買ってしまいましたが、コンビニベースでしたか。ありゃりゃ…
確かにコンビニベースですが、決して出来は悪くないので色々な要素込みで値段相応ではないでしょうか?

ま、タイヤレターくらいはほしかったですけどねぇ

Re: No title

すみません、siotaroさん、ですよね?

> 前回の2,000円→今回1,500円の答えはベースの違いだったんですね!
> でもケースはビーコレの物みたいですね。
今年はビーズ無かったんでどうするんだろ?と思ってたらやはりコンビニベースでした。
ただケースはビーコレ用ですし、出来も悪くないので値段相応だと思います!

> 前回のGT-Rはオークションにて何とか入手しましたが、
> 今回は予算オーバーの為、まだ入手できません。
> 現地販売のみはキツイです。
> やはりlongzuoさんみたいに4台並べたい・・・
ありゃ!?そうだったんですか!?
事前に行くことが決まってて告知できてれば代理購入できたんですが..
急に行くことが決まったもので...すみません..
あ、でも一人一つって建前だから大っぴらに代理しますとは書けなかったか^^;

来年は「行く宣言」できればと思いますw

Re: No title

GT-Rマニアさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 僕はこの限定モデルを友人に頼んだ口でして、まだ現物受け取っておりませんが、もとはサークルK限定ものの金型だったのですね。
今年はビーズコレクションが無かったのでどうするんだろ?と思ってたらコンビニ金型でした^^;
でも出来は悪くないと思いますよ!

> 友人も、日曜の昼ごろ余裕で買えたと。。前日土曜は昼前に完売したらしいです。
やはりそうでしたか..
でも土曜は完売したんですね。

昨年末のニスモフェスのミニカーも未だ余ってるようなので、ミニカー業界はまだまだ下火なんですかねぇ..

それとブログ拝見しましたが、すごいコレクションですね!
今後は私の方が参考にさせていただくことが多くなりそうです。
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
