スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

東京オートサロン2011に行ってきました

2011-01-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
直前まで「行けないかな~」と思っていたのですが、条件付で行けることになったので行ってきましたオートサロン。

event_tas2011_0t.jpg

ただし条件の一つというか、土日しか会えない子供達との時間を減らさないようにするため、上の二人を連れての参戦でした。(末っ子はまだ小さいのでママとお留守番)
が..レース観戦ならまだしも改造車の展示なんぞ見ても面白くないのでしょう。ぐずることぐずること...限定ミニカーを確保して、見たかった車を数台見てから早々に退散しました。
最初イライラしましたが、途中からは諦めて子供達に車など見せて楽しませることに専念したら意外に楽しかった(笑

なのでおねーさんの写真はおろか車の写真さえもまともに撮れず、総撮影枚数が100枚に届かずという、何しに行ったんだ状態。

以下数少ない撮影写真から何枚か...

event_tas2011_3t.jpg
ここのブースは毎年「おっ!」という車が1台はある印象ですね。最近のGTの成績はイマイチですが..

event_tas2011_1t.jpg
スモーパワー。
会場の隅っこ、改造展示車の中に混じってだったので、良く知らない方にしたら「派手に改造したGT-Rだな~」「相撲てwww」な感じだったのではないでしょうか。
ニスモフェスには無かった白字のステッカーが売られてたので、一瞬欲しいと思ったのですがすぐに我に返りました。にしても千円は高すぎです..

event_tas2011_2t.jpg
ま、一応..

event_tas2011_4t.jpg
これも一応..

event_tas2011_5t.jpg
これも(ry
でも昨年はLFA付近を成瀬さんがうろうろしていて気さくに質問に答えてくれてたよな...改めて合掌。

on Twitpic
目的の一つでもあったミニカー(この画像だけTwitPicです)。
昨年(2010)は09モデルのビーズコレクション出してないのに、09モデルのメッキ仕様。詳細は次回?

event_tas2011_6t.jpg
冒頭に出してますが今年のスーパー耐久の新設ST-Xクラスに参戦予定のAudi R8GT3。
金曜土曜のオートサロンに参加されてる皆さんのツイートを見ていて、見に行きたくなっちゃった要因の一つ。

'09のスーパーGT500クラスにDBR9をスポット参戦させた一ツ山レーシングからのエントリーだそうです。
ST-Xクラスの推進チームに森脇さんの名前が見えるので、そういった方面からの資金というか補助金みたいのあるのかなぁ..と思ったらドライバーが藤井/都筑/TBN。ZENTマネーか.....

展示マシン付近に一ツ山さんがいらしたので色々お話聞きたかったのですが、スポンサー様でしょうか?ずーっとお話されていたので諦めました。今年はS耐見に行くかな..S耐ってパドックフリーだったっけ?
パドックフリー&影山兄が今年も参戦ならもてぎ行きは決定なんですが..

そういえばGT-R RC見るの忘れてた(´;ω;`)
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント オートサロン

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。
お疲れ様でした。Twitter見てて大変そうだな~と思ってました。お子さんたちにはオートサロンはあまり面白くないですよね。一人で自由に歩き回っててもあまりの人の多さにうんざりしました。

私もビーコレ1つ確保しておきました。

No title

>そういえばGT-R RC見るの忘れてた(´;ω;`)

あたしゃAudi R8GT3見るの忘れちゃいましたよ(´;ω;`)

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

事前にDAIさんのツイートを拝見していたおかげで予習した感じでした。
Thxです!

> お疲れ様でした。Twitter見てて大変そうだな~と思ってました。お子さんたちにはオートサロンはあまり面白くないですよね。一人で自由に歩き回っててもあまりの人の多さにうんざりしました。
そうなんですよ~
子供のぐずり等もありましたが人混みがすごくて、はぐれないように気を遣ってるのが大変でした^^;

> 私もビーコレ1つ確保しておきました。
を!確保されたんですね!
今回はどうもコンビニモノの金型のようですが、近々比較したいと思ってますw

Re: No title

おがっぴきさん毎度!

> あたしゃAudi R8GT3見るの忘れちゃいましたよ(´;ω;`)
マジすか!?
...確かにわかりにくい場所にありましたしねぇ..
ではレース本番までのお楽しみすね!

No title

longzuoさん、こんばんは。
>事前にDAIさんのツイートを拝見していたおかげで予習した感じでした。
Twitterで黙ってる時は車でない物を撮ってました(笑)blogではこちらもちょっとずつ載せてくので興味があったら見てください。

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> Twitterで黙ってる時は車でない物を撮ってました(笑)blogではこちらもちょっとずつ載せてくので興味があったら見てください。
拝見してますよー!
さすが2日参戦だけあって、濃いぃ内容すね!
車でないものも期待ですw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
