
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Toyota GT-One 1998 Le Mans[#28]

2011-01-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はセール品で購入後放置してあったモデルから..
昨年のホビーフォーラムのhpiさんのブースで購入したTS020です。
hpi_ts020_98_28_1t.jpg
hpi 1/43 Toyota GT-One 1998 Le Mans[#28]

さほど思い入れがあるわけでないので、この車種は1台も持ってませんでした。
このホビーフォーラムの時もあればいいなぁ、という感じのノリで行ったのですが、開場直後のカオス状態の中すぐに売り切れになってました。

が、落ち着いた後のブースに行ったらラッキーなことがあってこいつをゲット。
hpi_ts020_98_28_4t.jpg
hpi_ts020_98_28_5t.jpg
ラッキーなことと言っても、単にスタッフさんが開封忘れてた箱があって、で、そこからコレが出てきたってだけなんですが...

さてこのTS020#28、同時に#27、#29と発売されているわけですが、トップを走るも残り1時間でリタイアした#29や日本人トリオで総合9位の#27に比べるとやはり不人気か...大分売れ残ったんでしょうね。
いやしかしブーツェン懐かしいな..#29だけど。

ミニカーとしては流石に充分なクオリティだと思います。他のメーカーの同モデルを持っていないので比較しようがないですが、細部までよくできてます。この筆書きな感じのカラーもタンポ印刷でちゃんと表現されてますね。
hpi_ts020_98_28_3t.jpg
hpi_ts020_98_28_2t.jpg
ハコ車ならワイド&ローにしたりマッシブにしたりと、その車なりのデフォルメがあるのでしょうが、こういうプロトなのはどういう感じでデフォルメするんでしょうね?

hpi_ts020_98_28_8t.jpg
これはお台場のヒストリーガレージの1F(ナニーニカフェの外)に常設展示されてる#27。これってハリボテ?

hpi_ts020_98_28_7t.jpg
細かいところも再現されてますね♪

そういえば昨年秋頃行った時、カフェ隣のミニカー屋さん店じまいな感じ(1F部分のみ)だったけど、どうなったでしょ?沢山の1/43ミニカーの展示見るの結構楽しみだったので気になるな...

お台場といえば1/30にニューイヤーミーティングがありますが、今年はどうするか...
hpi_ts020_98_28_6t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi TS020 1/43

コメント

非公開コメント

No title

振り向けばブーツェンw
TS020、確かニスモフェスティバルの時は99仕様があったような。
#3がなくて諦めたんですが、そんなに人気があるのだったら
手に入るうちに#1か#2で妥協して買っておくべきだったかなあ…。

あのショップ、消えそうな残ってたような気がします。
とはいえ行ったのはだいぶ前ですが(^^;;

NYM、現地でお会い出来るのを楽しみにしてますww


Re: No title

mtegawaさんこんばんは!
コメント放置ごめんなさい!

> 振り向けばブーツェンw
懐かしすw

> TS020、確かニスモフェスティバルの時は99仕様があったような。
> #3がなくて諦めたんですが、そんなに人気があるのだったら
> 手に入るうちに#1か#2で妥協して買っておくべきだったかなあ…。
あ、ホビフォでも99あったのですがなんとなくこちらにw

> あのショップ、消えそうな残ってたような気がします。
> とはいえ行ったのはだいぶ前ですが(^^;;
んー、ずっとそんな状態だったんすかねぇ

> NYM、現地でお会い出来るのを楽しみにしてますww
マジで?今年行くんすか?
そうか!愛車が旧車だからか!w
では現地でww

はじめましてm(__)m

私のTS020は#27だったwww

私もクルマ好きなんでよければ相互リンクしませんか?
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
