
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション

2010-12-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
に先週末行って来ました。
こういうの専門外なんですが、家族が行きたいって言うもんで...

2010miyagase_ilm_1t.jpg

宮ヶ瀬は学生時分から友人とよく遊びに行ったりしてたので、ご近所気分。
ただ最近イルミネーションが全国区で有名になったのも知ってたのですが、こんなに人がいるとは...
詳しくはこちら→第25回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

そういえば混雑具合は写真に収めてなかったです。

それにしても今回驚いたのはカメラの手持ち夜景撮影モード。

2010miyagase_ilm_2t.jpg

2010miyagase_ilm_4t.jpg

2010miyagase_ilm_3t.jpg

全部その手持ちモードなわけですが、それなりに撮れてますよね?
これISOを上げるとかじゃなくて、何枚か連写して自動で合成処理をしてるようで、スナップ程度の目的なら充分問題なく撮れます。
最近では当たり前な機能なのかもしれませんが、あまり期待していなかっただけにびっくり。持って行った三脚はちょっとしか使いませんでした。

2010miyagase_ilm_5t.jpg
以前、日本一の大きさのクリスマスツリーと紹介されたもみの木。今は日本一じゃないのかな?

2010miyagase_ilm_7t.jpg
今年かららしいのですが、吊橋もイルミネーションで飾られてます。

2010miyagase_ilm_6t.jpg
で大人一人300円払うとこのように通行できます。(雨の日は通行できないそうです)

いや、それにしても凄い混雑でした。5時から点灯するということで4時半頃着いたのですが、その時点で駐車場の入り口は渋滞。
平日に行くか、休日の早めの時間に行って、公園でまったりするなどしてからイルミ観賞、というのがいいかもしれませんね。
それと当たり前ですが寒いので防寒はお忘れなく。

さて、次回はいい加減ミニカー紹介するぞw
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これが手持ちとは…すごい!
これなら充分実用範囲ですね。欲しくなってしまうではないかww

プロフ画像、いつの間にか変わってるし!w

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> これが手持ちとは…すごい!
> これなら充分実用範囲ですね。欲しくなってしまうではないかww
是非!
でも電子ビューファインダーはモタスポ撮影には向いてないですよーw

> プロフ画像、いつの間にか変わってるし!w
そうそう、色々悩んだんですが、なんとなくこれにw
また気まぐれに変えると思います!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
