
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ニスモフェスティバル2010 レポート その2

2010-12-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
旬なうちにアップしとかなきゃ...というわけで本日もニスモフェスティバル2010についてです。

2010nis_fes_p2_0t.jpg
なんか昨年も似たような画像を使ったな...

さて昨日も書きましたが、走行中の写真はへたっぴばっかりなので何とか見られるものを抽出。
以下画像は多目ですが、大したものはありません(´;ω;`)
2010nis_fes_p2_2t.jpg

2010nis_fes_p2_1t.jpg 2010nis_fes_p2_3t.jpg 2010nis_fes_p2_5t.jpg

2010nis_fes_p2_4t.jpg 2010nis_fes_p2_6t.jpg
同乗走行、サーキットタクシー&サファリで走行中のマシンなど、プリウスコーナーから。もてぎで経験したサファリも面白かったのですが、やはり同乗走行は一度経験してみたいです。もちろんサーキットタクシーも激しく羨ましい...

昔のマシンのサウンドに聞きほれてるところにFIAGTの35が来ると何か笑っちゃう。

本当は他のプログラムのときもプリウスコーナーでまったり見たかったのですが、子供達が飽きちゃって...その後はグラスタで見学。

2010nis_fes_p2_7t.jpg
ドライバーさんたちのトークショーの様子。来年はどういう顔ぶれになるのか..

2010nis_fes_p2_8t.jpg
本当はダンロップで見たかったTSマシン。東名パワードのサニー、影山正美さんドライブです。当時故鈴木誠一さんがドライブしたマシンのカラーです。
誠一さんがこのサニーをレースカーとして仕上げ、マイナーツーリングのブームに火を付けたようなもので、当時オイルショックで下降気味だったレース業界をGCと共に支えたと言ったところでしょうか。つまり、この方のおかげで今の日本のハコレースがある、と言っても過言ではないですよね?
2010nis_fes_p2_10t.jpg 2010nis_fes_p2_9t.jpg

2010nis_fes_p2_11t.jpg

2010nis_fes_p2_12t.jpg 2010nis_fes_p2_13t.jpg
個人的にはこの日のメインイベントだった'80~'90前半のマシン達。R32はもちろんR92CPや、スカイラインスーパーシルエットの走行を見るのを楽しみにしてました!

で、もちろんそれに続くシルエットのシルビア...ア?あれ?...
2010nis_fes_p2_14t.jpg
どうもトラブル発生だそうで、結局グラスタでカメラを構えてた私の前は通過せずピットイン(´;ω;`)
コースの他の場所でカメラを構えてた方々に期待したのですが、Twitter上では次々に「撮り逃した!」のツイートが...orz

ま、そのうちブルを加えた3台が走行する時までお預けですかな。

その後、フェスとしてのメインイベントであるGT-R vs Zという(ちょっとインパクトに欠ける)レース前のグリッドウォークに参加。
ここでは前記事にも書いたようにサイン厨してましたので画像は少し。グリッド上で合流した某t氏はおねえちゃんばっか撮ってましたがw(嘘)

2010nis_fes_p2_15t.jpg

2010nis_fes_p2_17t.jpg 2010nis_fes_p2_16t.jpg

で、今年も混雑を避けるためレース終了前に退散。子供達も面白かったと言ってくれたので良かった。
で、これで今年のモタスポイベントは終了。これからはいよいよストーブリーグに突入ですね!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : ニスモフェスティバル

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
