
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ニスモフェスティバル2010 レポート その1

2010-12-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年も12/5に行われたニスモフェスティバルに行ってきました。

2010nis_fes_p1_1t.jpg

この時まだシーズン中(というか最終戦の日)なはずなんですが何故か走ってたFIA GT1の'10仕様SUMO POWER GT-R。噂の力士マーク。
ドライブはベンちゃんことブノワ選手。

各ミニカー関連メーカーで限定品など発売されていたのですが、今回は予算の関係や、これは!というミニカーが無かったのでスルーしました。

hpiの3台セット中のR33LM黒メタは気になったんですが、他2台は持ってるんでねぇ..
EBBROもSGT GT-Rのバリエーションだし、NISMO限定もSGTやFIA GT1のバリエーションと金型費回収仕様。
相変わらずNISMO限定は早朝から行列でしたが、売れるもんですね。

以下、画像多目です。
ウチに帰ってから撮影画像を整理したものの、走行写真が泣けてくるくらいダメ過ぎて、ブログアップのモチベーション激落ちだったのですが、止まってる&小さい車中心で紹介させていただくことにしました(汗

2010nis_fes_p1_2t.jpg
今年は何度もお目にかかっているR32Gr.Aですが、何度見ても良い(´д`*)。ただ今回はR32が2台だったので寂しい..

2010nis_fes_p1_3t.jpg 2010nis_fes_p1_4t.jpg 2010nis_fes_p1_5t.jpg

2010nis_fes_p1_7t.jpg 2010nis_fes_p1_6t.jpg
Gp.5の2台。今年は走行もありということで、できればブルも加えて3台を...と思ってたんですが、それどころか...(´;ω;`)

2010nis_fes_p1_9t.jpg
冒頭にも登場してますが、FIA GT1の'10仕様SUMO POWER GT-R。まさにこの日最終戦でレースしてるはずなんですが...
なので'09仕様を塗りなおしてるのかな~と思ったけど、タイヤハウス形状がどうも'10仕様ぽい。'09も最終的にこの仕様になったんだっけ?と思ったけど、昨年のフェスには両仕様存在してたし..デリバリーされない'10仕様が存在したということ?聞いてみればよかった(´;ω;`)
(ちなみにこちらは昨年のフェスの記事。冒頭の画像で'09との違いがわかりますね)

2010nis_fes_p1_8t.jpg
って、このレイヤーさん達はなんなの?w こんなことやってたんだw

2010nis_fes_p1_11t.jpg

2010nis_fes_p1_13t.jpg 2010nis_fes_p1_10t.jpg 2010nis_fes_p1_12t.jpg
こちらはEBBROの新製品展示など。'94R32のプレーンカラーとか、今回のフェスで(ちょっとだけ)走ったシルエットの後期顔シルビアなど。
ウィダーHSVのチャンプ仕様はWロゴが白く修正されてますね。ウチの通常版も直してくれないかな..

2010nis_fes_p1_15.jpg
あとは戦利品というか購入品など。
今年はやるつもり無かったんですが、GW券が予定外でゲットできちゃったのでやっちゃいました、サイン厨。ミニカー持って行かなかったんでトートバッグに...
それとミニカーとステッカー。

2010nis_fes_p1_16.jpg
ちなみにミニカーは改造用の予備品。予備ばっかりこんなに増やしてどうすんだよ...

走行中の写真はへたっぴばっかりですが、せっかくなのでかろうじて見れるものくらいは明日にでもアップしたいと思ってます。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : ニスモフェスティバル

コメント

非公開コメント

No title

ニスモフェスティバル2010 最高ですね。写真を見るだけでもワクワクします!
ところで、写真でも紹介されていたエブロの新製品『1/43 ニッサン スカイライン GT-R (R32) JGTC 1994 テストカー』の出来はいかがでしたか?個人的に気になっているモデルの一つです。確かに金型は一緒だとは思うのですが・・・

No title

乙でした!

こちらは逆に展示車両の写真がひどい出来でした(T-T)
サイン厨さん、後ろから隠し撮りすべきだったなあw
撮影中は隠し撮りしたのですがww

P-4の白32は結構予想外でしたね。
かなり買おうかどうしようか迷ったのですが…。
その前にした買い物がスケールも金額も大きかったので
泣く泣く諦めました。

Re: No title

よっしさん、こんばんは!

> ニスモフェスティバル2010 最高ですね。写真を見るだけでもワクワクします!
ホントに!特に旧車好きにはたまりません!

> ところで、写真でも紹介されていたエブロの新製品『1/43 ニッサン スカイライン GT-R (R32) JGTC 1994 テストカー』の出来はいかがでしたか?個人的に気になっているモデルの一つです。確かに金型は一緒だとは思うのですが・・・
仰る通り金型同じなのでボディに関しては可も無く不可も無くといった感じで..足回りについてはおそらく仮のものだと思うので、全体的な評価をつけるのはまだ難しい気がします。

Re: No title

mtegawaさん、乙です!

> こちらは逆に展示車両の写真がひどい出来でした(T-T)
あら、そうだったんすか!?
展示車は早い時間にシャッター閉じてる状態じゃないと、逆光になっちゃうんすよね。

> サイン厨さん、後ろから隠し撮りすべきだったなあw
> 撮影中は隠し撮りしたのですがww
な、なんですと!?
こちらもおねーちゃん撮ってるとこ隠し撮っておけばよかったw

> P-4の白32は結構予想外でしたね。
> かなり買おうかどうしようか迷ったのですが…。
> その前にした買い物がスケールも金額も大きかったので
> 泣く泣く諦めました。
白32はびっくりでした!もっと予備を捕獲しとけば良かったかと思っちゃったり..
で、その前の買い物って!??
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
