スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ホビーフォーラム

2010-11-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日第15回2010ホビーフォーラムに行ってきました。

今年の開催はこちら、
2010hobbyfo_12t.jpg
横浜大桟橋ホールです。お天気はイマイチでしたね。

昨今ミニカーコレクションが下火ということもあり、人出はどうかな?と思いましたが、1日間開催ということもあってか盛況でした。
家族で出掛けたのですが、現地に着いたのが開場直後の10時過ぎくらい。今年は昨年ほど某東アジアの言葉はあまり聞こえてきませんでしたが、そこかしこでカオス状態(汗

2010hobbyfo_10.jpg

相変わらずhpiブースに直行したわけですが、あの人ごみに突入する勇気は無く、とりあえずモデラーさんなどの作品を見学したり一回り。
で、落ち着いた頃に再度伺いました。

2010hobbyfo_8t.jpg
NP35、ニスモフェスに間に合わせてくれれば良かったのに..とまずチクリw
あ、今年もhpiさん、ニスモフェスティバルに出店するらしいですよ。

2010hobbyfo_1t.jpg
2010hobbyfo_2t.jpg
2010hobbyfo_3t.jpg
マクラーレンがずらり。LARKは12月ですが楽しみ。

スタッフの方には色々お話させていただきました。あまりここでは書けない情報なども..
R32のお話ばっかりですみませんでした(汗
是非金型をGr.Aに戻して黒メタの実現を!!w

あ、黒メタはメッキのうえ、磨きだそうです。

2010hobbyfo_4t.jpg
2010hobbyfo_5t.jpg
国際貿易さん。
今年はどのメーカーさんも新製品展示少なかったです。
73富士1000kmのセリカLBはどうなってるんだ?とお聞きしたところ、もうちょっとかかるみたい(涙
ほとんど完成してたんだけど、修正箇所が見つかったらしく年明け少ししてからか...らしいです。

2010hobbyfo_6t.jpg
2010hobbyfo_11t.jpg
こちらはAUTOartさんの1/18。会場暗いからターンテーブルで回されると撮影に辛い..

2010hobbyfo_7t.jpg
アドさんのニスモフェス限定。

2010hobbyfo_9t.jpg
43のモデラーさんも作品を出展されてました。もの凄い細かい出来。

2010hobbyfo_13.jpg
で、今回の戦利品。
Hi-Storyさんはなんと3個で3漱石!5個で4漱石!...大丈夫か?
タイプMってそれほど余ってるわけでないと思うんだが..
それと結局マカオのR32を増車。こんなに持っててどうするんだ(汗

以上、大したレポートでなくてすみません。今年は資金難だったので購入は少なかったですが、あの独特の雰囲気やミニカーを見て回るだけでもやはり楽しいですね。
来年はまた赤レンガかな?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーフォーラム

コメント

非公開コメント

No title

ジロデイタリアのストラトスはレーヴですか?
あれ、めっさ気になるなぁ。。。

No title

乙でした。場内の写真を見ると…うーん…行かなくて(行けなくて)
良かったのかも…と思ったり→人込み苦手

ここでは書けない(R32の?)情報…気になるなあw
TS020あったんですか!?むーー、それは欲しかったかも。
って少ないって割に5台も増車してるじゃないですか!w

参考になりました

こんばんは。ホビーフォーラム盛り上がったようですね。私は行けませんでしたが、写真を見るだけでもワクワクします。AUTO Artの鉄化面については購入を悩んでいましたが、写真をみて決心がつきました。

Re: No title

Ogapieさん毎度!

> ジロデイタリアのストラトスはレーヴですか?
た、多分レーヴコレクションだと思いますが、KBさんのブースでチラッと撮影しただけなもんで...
詳細がイマイチわかりません..

> あれ、めっさ気になるなぁ。。。
すみません。結構注目されてる方も多いようでしたので、詳細聞いておけば良かったすねぇ..

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> 乙でした。場内の写真を見ると…うーん…行かなくて(行けなくて)
> 良かったのかも…と思ったり→人込み苦手
乙あり!
まぁ、でも赤レンガよりは篭った感じないですし、雰囲気は何かおもしろいですよ!
ミニカーorモデルが特に好きでない方にしたら逆なイメージかもですがw

> ここでは書けない(R32の?)情報…気になるなあw
あ、書けない情報は主にはR32でないです。
R32も少しありましたが..まぁ、その辺はtgwさんの想像できる範囲だと思いますw

> TS020あったんですか!?むーー、それは欲しかったかも。
あ、これは争奪戦に敗れて諦めてたんですが、開封忘れてた分が後から出てきたもので..

> って少ないって割に5台も増車してるじゃないですか!w
すんませんw
でも、これでも全然諭吉さん行ってないんですよ!
HiStoryがとにかくお買い得でした。

Re: 参考になりました

よっしさん、毎度です!

> ホビーフォーラム盛り上がったようですね。私は行けませんでしたが、写真を見るだけでもワクワクします。AUTO Artの鉄化面については購入を悩んでいましたが、写真をみて決心がつきました。
思ったより盛況でした。
実物を見ちゃうともっとワクワクしますよ!

レジンキットとかも沢山あったんで誘惑に負けそうでしたが、なんとかふんばりました(笑
AaのDR30については近くで見ても良い感じでしたよ。好きな人にはたまらないかも..
来年は現地で是非!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。